忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569

みなさんにいろいろアドバイスいただいて、もう1件歯医者さんに行ってみることにしました。
口コミで上位の所。


行ってみた印象はね・・・

清潔感があって明るい。
独特なにおいがない。
歯医者さんによくある天井(なんかうまく言えないんだけど会議室のような・・・?)でなく
明かりも蛍光灯ではない。
なんか暖かい感じ?ちょっと気の利いたペンションみたいな感じ。
ま、歯医者にそこまで求めてないって言われるかもしれないけど
歯医者自体が苦手な私にはとても効果ありの雰囲気なんです。

それとここ重要!衛生士さんも先生も元気いいし、いっぱい話してくれる。

私こういうときとってもお子ちゃまなんで、不安でしょうがなくなるんですよね。
でも、ここはわりと冷静でいられました。
いっぱい話しができたから。


で、結果は・・・


やっぱそれは一緒だった。
抜くのが最善だって。
相当悪かったようです。

でも詳しく説明してくれたし、聞いてて納得いったんで良かった。

それでね、本日抜いちゃいました。
先に延ばしてもね、よくはならないので。

あっちゅー間でしたよ。
ホントに抜いたの?って感じ。
麻酔の方が時間がかかったような・・・

今麻酔が切れてきてちょっと痛み出しました。。。


これからは悪くなるまでほっとかないで、ちゃんと治療しなきゃな・・・と。

で、最後にビックリをひとつ。

先日他でレントゲンとって話を聞いただけの費用と、本日レントゲンとって抜歯までした費用
ほとんど変わらなかったんです。
歯医者さんの治療費もそれぞれなんですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 良かったですね♪
きのと 2008/07/11(Fri)15:12:35 編集
歯医者のイメージが変わりますよね!!やっぱり臭いや雰囲気で痛く無くても気分がブルーになっちゃう事ありますもん。しかも金額がそんなに差が出るとはΣ(-`Д´-;)それならなおさら違う病院に行って正解でしたね!
お大事になさってくださいね。
  • きのとさんへ
soul-harmony 2008/07/15 09:48
ありがとうございました!
皆さんに言ってもらわなかったら、あきらめて大っ嫌いな雰囲気の中に通うところでした・・・
今はいろいろあるんですね♪
金額は大きいです!
通うってことはそれだけお金かかるんだし。
この際頑張ってみんな治しちゃうつもりで~す♪
  • 無題
きろろの母 2008/07/15(Tue)10:13:15 編集
歯抜けさ~ん♪大丈夫ですか~。。
どこぬいたのかな?

私も行かなきゃいけないんだけど・・・
近所にほぼ同時に二軒の歯医者。。
どっちに行ったらいいの~??
って思ってるうちに行きそびれてね~。。。

歯は大事だよね~。
美味しいもの食べられなくなったら生きてる意味ないもん!!私的には・・・
  • きろろの母さんへ
soul-harmony 2008/07/15 15:32
ご心配ありがとうございま~す♪
歯自体かなり弱ってたためか抜いても何てことなかったです・・・
前から数えて4番目の歯でして、
コレが銀になったら笑った時にちょっぴりキラーンとなってしまいます。。。
ま、仕方ないですが。

歯医者選びって難しいですよね~。

私も美味しいもの命!ですよ~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]