忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯抜け・・・
みなさんにいろいろアドバイスいただいて、もう1件歯医者さんに行ってみることにしました。
口コミで上位の所。


行ってみた印象はね・・・

清潔感があって明るい。
独特なにおいがない。
歯医者さんによくある天井(なんかうまく言えないんだけど会議室のような・・・?)でなく
明かりも蛍光灯ではない。
なんか暖かい感じ?ちょっと気の利いたペンションみたいな感じ。
ま、歯医者にそこまで求めてないって言われるかもしれないけど
歯医者自体が苦手な私にはとても効果ありの雰囲気なんです。

それとここ重要!衛生士さんも先生も元気いいし、いっぱい話してくれる。

私こういうときとってもお子ちゃまなんで、不安でしょうがなくなるんですよね。
でも、ここはわりと冷静でいられました。
いっぱい話しができたから。


で、結果は・・・


やっぱそれは一緒だった。
抜くのが最善だって。
相当悪かったようです。

でも詳しく説明してくれたし、聞いてて納得いったんで良かった。

それでね、本日抜いちゃいました。
先に延ばしてもね、よくはならないので。

あっちゅー間でしたよ。
ホントに抜いたの?って感じ。
麻酔の方が時間がかかったような・・・

今麻酔が切れてきてちょっと痛み出しました。。。


これからは悪くなるまでほっとかないで、ちゃんと治療しなきゃな・・・と。

で、最後にビックリをひとつ。

先日他でレントゲンとって話を聞いただけの費用と、本日レントゲンとって抜歯までした費用
ほとんど変わらなかったんです。
歯医者さんの治療費もそれぞれなんですね~。
PR

コメント

1. 良かったですね♪

歯医者のイメージが変わりますよね!!やっぱり臭いや雰囲気で痛く無くても気分がブルーになっちゃう事ありますもん。しかも金額がそんなに差が出るとはΣ(-`Д´-;)それならなおさら違う病院に行って正解でしたね!
お大事になさってくださいね。

きのとさんへ

ありがとうございました!
皆さんに言ってもらわなかったら、あきらめて大っ嫌いな雰囲気の中に通うところでした・・・
今はいろいろあるんですね♪
金額は大きいです!
通うってことはそれだけお金かかるんだし。
この際頑張ってみんな治しちゃうつもりで~す♪

2. 無題

歯抜けさ~ん♪大丈夫ですか~。。
どこぬいたのかな?

私も行かなきゃいけないんだけど・・・
近所にほぼ同時に二軒の歯医者。。
どっちに行ったらいいの~??
って思ってるうちに行きそびれてね~。。。

歯は大事だよね~。
美味しいもの食べられなくなったら生きてる意味ないもん!!私的には・・・

きろろの母さんへ

ご心配ありがとうございま~す♪
歯自体かなり弱ってたためか抜いても何てことなかったです・・・
前から数えて4番目の歯でして、
コレが銀になったら笑った時にちょっぴりキラーンとなってしまいます。。。
ま、仕方ないですが。

歯医者選びって難しいですよね~。

私も美味しいもの命!ですよ~♪
コメントを書く