忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beginner's Luck !!!
06.15-1.jpg

あるんですね~。
そういうのって。

プロだったおじいちゃんが引退して、初めてその他の人々でやったじゃがいも作り。
ま、何にせよ初めてづくしですが・・・

驚くほど豊作でした♪

写真はコロコロ小さいお芋たち。
お店では売ってないくらいちっこいのは作った人だけのお楽しみ。
丸ごとフライドポテトが美味でした。

とにかくたくさん取れたから写真の一枚でも撮ったらいいのに、
それも忘れるくらいの興奮ぶりだった私。
まだまだ一人前のブロガーじゃありませんね・・・

これからは当分じゃがいも料理です。
肉じゃが・カレー・ビーフシチュー・タラモサラダ・フライドポテト・ジャガバター・・・・
あと何がある??
もっとレパートリーがないと飽きちゃいそう(´∀`;A 
贅沢な悩み・・・

さてionはと申しますと・・・

「今日は留守番じゃな~い!わ~いわ~い!!」
と出かけたのですが、畑に行っても暑いばかりだしと実家の庭につながれ結局お留守番。
おじいちゃんが時々声をかけてくれたり
家に残った母が、慣れない場所で落ち着かないようだからとマットを敷いてくれたり
いろいろもてなされておりました。
ま、ひとりじゃなかったし、さみしくなかったんじゃないかな。

06.15-2.jpg

06.15-3.jpg

おしゃれもさせてもらったし♪(゚▽^*)ノ⌒☆
PR

コメント

1. 無題

まるごとポテト、おいしそ~♪
太るの気にしなければ、いくらでもいけるな~。。
でも、じゃがいもはカリウム豊富なので、私のような高血圧の人には良いのだけれど、高カロリーメニューと食べ過ぎで、やっぱりダメかな??

↓ionは、ものすご~く寂しがりやなんだね♪
きろろは、寂しがるけど暴れちゃうタイプかな?
猫達がいるから、少しは気がまぎれるのかも・・・


ぜ~んぜん話違いますが・・・
家のマンション、現理事が動物嫌いで、玄関出てから敷地内は、ケージに入れて運ぶのがマナーとか勝手に決めてさあ大変!!
役立ってますよ♪ドッグスリング。
4階までの階段昇り降り・・重~い。腰に来てます。

きろろの母さんへ

コメ返、遅くなりました~(汗)

ionもきろろみたくネコと一緒なら落ち着いていられるかなぁ。
あ、うちはネコ禁止だった。

いきなり突然マナーって言われたんですか?
大変・・・
4階まで10キロをスリングで運ぶなんて。
腰も痛そう。太ももパンパンですね。

2. ヾ(〃^∇^)ノ

ジャガイモ大好きな私にはたまらない写真です(爆)
素揚げが一番美味しいですよねぇ~。
小さいおじゃがはついついパクパクと口に運びやすくて食べすぎちゃいますね(///∇//)
ionちゃんは何されてもおとなしくて良い子だなぁ~!黒い毛色には原色が映えてかわいぃぃぃ。

きのとさんへ

じゃがいもおいしいですよね~。
ご飯代わりに食べてます(笑)

何されてもおとなしいですよ。
って言うか、逆らえないだけかな??
お花をつけてくれてるRanちゃんには特に従順なのです♪

3. うふっ!(#^.^#)

ion嬢可愛い
お嬢様って感じるわ。

hijikiさんへ

色も黒いし、南国娘かしら??
そのわりには毛皮着てるのよね~(笑)

4. (^◇^)わーっ

新ジャガって特別美味しいですよね~♪
この時期はせっせと食べてます。買ってね。
子供の頃オヤツに蒸かしてもらったジャガイモに塩を振って食べたの…懐かしいな~
茹でてからコロッケみたいに衣を付けてフライにしたのも好きですっ!
…ってリクエストしてどーすんだ?(^-^;)

ionちゃん真っ赤なお花よく似合ってる(*´ー`*)
紫のお譲ちゃん、さすが女の子ね♡

kyonkさんへ

旬のものっておいしいですよね~。
茹でてからコロッケみたいに衣を付けてフライにしたのもの・・・
すごい手がこんでますね。
そう言えばうちの母もやってくれてたなぁ。

お花つけたら女の子っぽいですか??
いつも「オスですか?」って言われるから普段から付けとこうかな(笑)
紫のRanちゃんは初めっからionと気があうんですよね~。
かわいがってくれるんです♪
コメントを書く