忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何芋?

imo1.jpg

この芋をおじいちゃんからもらいました。
里芋の仲間?
京芋ってこんなんだっけ?
名前はわかりません。聞かなかった。

imo2.jpg
煮てみたら、ぺっとりして柔らかくって美味!!!

でもその後手がかゆかゆにになっちゃって大変!
里芋ではかゆくなったこと無かったんだけどこれは大変でした。
ハンドソープで洗ってもダメで、
タオルでよく拭いてもダメで、
しまいにはなんだか分からないけどぬかみそかき混ぜてみたりして・・・
ぬかみそは、なんかかゆいの取れそうな気がしませんか?
でもダメでした。

その後ビール飲んでるうちに、かゆいの忘れてました。
やっぱりそこか。。

もうひとつあるから、もう1回かゆくなるんだなぁ・・・

PR

コメント

コメントを書く