忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保存するしかありません。
01.22.jpg
まんまるion。
コンパクト。

さて、先日実家から野菜をいただきまして・・・
それもやたらと大量!
白菜1個・キャベツ2個・大根6本・小松菜大量・ネギた~んまり・カブのうろ抜き・・・
何人家族でしたっけ?うち・・・

せっかくのの新鮮野菜、美味しくいただきます!

白菜は冷蔵庫に丸々1個入ってたので、家にあるのは計2個ってこと。。。
なので1個をキムチにしてみる事に。
美味しくなるかな?初挑戦!

大根もやたらといっぱいなので煮物を作るときは1本単位で作っちゃう!
柔らかくってぺろりといけちゃうんだけど。
それでも多いので1本は即席たくあんに。
これまたはじめての試み。

・・・と言うわけで、寒いお部屋の片隅に白菜と大根の下漬けが置かれています。
どちらも明日、本漬けかなぁ。

朝は毎日野菜スープ。体が温まりますよね~。
ionのゴハンも大根の皮やら葉っぱやらいっぱい入ってます♪

ホントありがたいなぁ~。
(もらったときは一瞬うんざりしたけど・・・)
PR

コメント

1. (*^ω^*)

わかるぅ~
市価が安い時に大量に貰うとちょっと。。。なんて思っちゃうけど
新鮮で安心で愛情もこもっていると思うと有難いですよね
白菜キムチがんばって~♪
以前大根のカクテキを作ったら美味しくて食べすぎて胃をやられた事があります
あふぉ~

kyonkさんへ

分かってもらえます~?
嬉しいんだけど・・・ってやつですよね。

カクテキおいしそ~
今度挑戦してみたいです♪
オイキムチもいいなぁ。

2. うらやましいよ~

頂きもの、ありがたいよ~、

年末にサクラさんちの実家から、お餅つき準備で、大根やネギやさといもなど頂き、本当に有り難かったわ


うちの実家も皆さんちみたく畑あればいいのにぃ~

nalumanaさんへ

ですよね~。

新鮮だし(家においておくうちにだんだんしおれてきちゃうけど・・・)
美味しいんです。
でも、人数少ないから・・・

屋上の一角、畑にしちゃう??
コメントを書く