忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸
tougei3.15-2.jpg

『おとうさん陶芸教室』に行ってきました。

陶芸はほんの少し習った事があったんだけど
すっかり忘れてて、1から習い直しです。

110さんのMちゃんは箸おきとどんぶり。
tougei3.15-3.jpg
Kちゃんは小皿、お猪口、もり皿。
tougei3.15-4.jpg
私は湯飲みと箸おきを作りました。
tougei3.15-1.jpg
これは、かなりお父さんの手直し入ってます。
じゃなきゃ、久々でこうはならない。。。

出来上がりが楽しみ~

って、まだぜんぜん出来上がらないです。
これから何日間か乾かして、次は削る。
で素焼きして、薬かけて、焼くんだっけな?
とにかく1ヶ月くらいかかるそうな。

夢中になって土いじり。
気づいたら口とんがらかせてやってた私。
直前までの肩こりも忘れて没頭しました。

陶芸楽しい!

ion3.02-2.jpg
そんなんで昨日はionが知らない間にそっと家を出てしまった私。
TKと一緒にお留守番しつつ、私を探していたらしい。
夜、TKとionで迎えに来てくれたんだけど・・・
完全に同盟組んだのか、いつもなら私にくっつくionは
私がどこにいるか常に確認しつつもTKと並んで座っちゃて。
「私たち二人をおいて何してたのよ~。知らんぷりだもんね~」
っといったところでしょうか。
PR

コメント

コメントを書く