忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・・・
昨日、ionの足が折れました・・・5分で治ったけど(笑)

どういうことかといいますと・・・

久々に公園に行って、ベッラ、ベニ、サクラ、エルモ・・・たくさんのお友達に会って大喜びのion。
最近お得意のダッシュをしてました。
で、ダッシュのまま速度をゆるめずTKにぶつかって「ぎゃひん!!!」だって。
その後スワレの姿勢になるも、左前足は地面に着かず浮かせたまま。
ビックリしてTKも私も駆け寄りTKが足を持ってみるとブランブラン・・・
「もしかして脱臼?それとも折れた?」
ワーワー泣いたり痛いとか平気とか言えないし、見た目には全然分からないんだけどとにかくプランプラン・・・
も~あせっちゃった!
一瞬で病院があいてるかとか、診察券あったかとか、なんだかいろいろ考えちゃった。

ほんの少しして歩き始めたらちょっとビッコひいてて、
その2分後にはまたダッシュしてました。あれ???

まったく~心配させないでよ~。

結局なんでもなかったみたいです。
ぶつかった衝撃はかなりだったから、その時は今までで一番痛い出来事だったのでは。。。

それにしても何で突っ込んでったんだろう。
自分のスピードが分かってないのかな?
それにあのブランブランは?ほんとにブランブランだったから~。

あーほんとすごいビックリしたぁ。

とにかく何ともなくて本当に良かった。ご心配お掛けしました。
ion4.10-2.jpg
PR

コメント

1. 焦るよね・・・

ionなんでもなくてよかったね~。本当に・・・
子供もよく脱臼とかしやすいけど、うちも小さい頃はしゃべれないし、本当にこちらのほうがオロオロするばかり・・・
ワンワンは自分の様子を教えてくれないものね。。
でも、動物は自然治癒力で直してしまいそう!!
痛かったら自分で動かないようにしたりして・・

でも何事もなく、元気で懲りずに走り回れてよかったね・・


Re:焦るよね・・・

ありがとうございます!
そういえば、manaちゃんもありましたよね。年末かな?
ほんと、こういうのはプチパニックになりますね。
体は止まってるんだけど、心の中はマンガみたいにおろおろして…
一気にいろいろ考えるから頭の中ぐっちゃぐちゃになって。
ワン相手にこれでは本当の子育てが思いやられます。。。
年末の時の冷静なnalumanaさん見て、母は強いなって思ったんですよ。
見習わなくちゃ、私はままははだけど。
コメントを書く