忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドックスリング・試作
ion8.07.jpg


型紙がないので自己流で。
まずは試作。


サイズはいいみたい。
でも7.5キロを布1枚ではちょっと心配。
縫い目もつらそうだし。
本番は2重にしたほうがいいな。
補正はそれくらいでいいみたい。


何でこれ?っていうのは・・・


先日お買い物に。
もちろんionと一緒に。
このごろは犬も入っていいお店が増えて嬉しいんだけど、抱っこはさすがにつらい。
そうするとどちらかが外で待つことに。
せっかく一緒に行ったのにね~。
できることなら一緒に見たいよね~。
なんて思ってたらドックスリングに目が止まって。
でもそれは便利そうだけど、相当いいお値段なのです・・・
これ買ったとして・・・もしかしたらionが入りたがらないかもしれないしね。
そんなんだったら大損失
じゃ、作ってみるか。ってなわけで。



しょっちゅうお買い物行くわけじゃないから使う機会は少ないかもしれないけど、あったら便利だなって思って作ってます。
ionもこれで抱っこされるのいやではない感じ。
抱っこ自体がが嫌いじゃないからね~。


さ~て、そろそろ本番に取り掛かろうかなぁ。
PR

コメント

1. 無題

ionがまた赤ちゃんに戻ったように見えますね!何年か前にその抱っこベルトみたいなのを見てコタン(長女犬)が歩けなくなったら使えるかも~って思ってたらやっぱり犬用も出たんですね。私も作ってみようと思ってたらいらなくなっちゃったので・・・布とリングだけなのに高すぎるよね~! 
流石harmonyさん!いいのが出来たら私にも譲って下さい。  きろろじゃ重過ぎるかな8.6kg?

きろろの母さんへ

ほんとに赤ちゃんみたいです…
入れられると全く動かないんですよ。
居心地いいのか力が入らないだけか??
ペット用品ってなんであんなに高いんでしょうね~。
これはリングなしで作ったからとっても簡単でしたよ。
わっかに縫うだけ!
きろろにもオススメです!!
丈夫な生地ならきっと…(笑)
コメントを書く