忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原点にもどって。
気づいたら、9月半ば?!


夏は終わったんですねぇ。
ion9.13.jpg
ionも日向で寝るようになりました。
日向が心地よくなってきたってことかな。
やっと秋らしくなりつつある感じだし。しかし私は今日もタンクトップ・・・
街ではブーツもちらほら見えはじめたのにね。


*.....*.....*.....*
13日は『ミシンの日』でした~。
第2回目!!


Pe- Nattsuちゃんは『ミシンの日』という名目無視の手縫いパッチワークσ(゚ー^*)
BAGを作るために毎日チクチク、かれこれ1ヶ月以上やってます。
そしてこの日もひとりチクチク・・・・・・・・・・
真似できないわ~。
パッッパって作っちゃいたい人だから、私。
で、今後も継続してチクチク作業だそうです。好きなんだって~。
注)暗い子ではありません。


さてこの日参加のもう1名、サトコはというと・・・
ランチョンマット、いや“メルヘンランチョンマット”2枚を製作((●≧艸≦)プププッ
早速、夜ご飯になぜかTKとふたりで使ってました。


そして私は・・・・
「これ~どうやってやるの・・・?」
「次は・・・・・?」
に対応しつつ“雑巾”を縫い上げました~(v^ー°)
しか~し!
ぼろいタオルで作ったので写真載せるほどではなく・・・
でも雑巾って原点ですよね~。家庭科の。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜そして次の日。


9.15.jpg
巾着を作成!!
これも原点ですよね~。


そうそう、サトコさんは『ミシン合宿』気分でお泊りし、この日も一緒に作ったのです。
この日の作品はカフェエプロンと手帳カバー。
どっちもものすごくかわいかった~。
写真撮るんだったなぁ。


そんなわけで2日間ほおっておかれたこの方は巾着にやつあたり?!
ion9.15.jpg
それ、ionのご飯とかおやつとか入れる巾着なんだよ~、お出かけの時にね。
大切にしておくれ。
PR

コメント

1. 手縫いしてます(^_^;)

この間はオジャマしました。ご馳走様でした。
相変わらずおいしいお料理、もっとのんびり食べたかったけど、バタバタと失礼しました。とっても楽しい時間でした。
自分のことながら、ブログを読んで笑ってしまいました(*^_^*)なんて暗い・・・・・・
確かにもう1ヶ月以上やってる・・・
でも、もちろんやらない日が多くて、こういう場があることでまたテンションが上がって楽しめる♪
次会うときはミシンの日になるように、チクチク続けます

Pe-Nattsuへ

いやいや、
急いだっていい事ないよ~
自分のペースを崩さない事が長続きの秘訣だと思うのです。
あくまでも楽しいどまりで。
頑張りすぎると次の作品作るの嫌になっちゃうよ~。
(経験済み。いつも急に張り切ると間があいちゃうの…)
それに、ああやって集まってるのが楽しいんだよねぇ。
この会が長く続くといいね
あれ?暗いって認めた??
コメントを書く