忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かる~く行けた!

ion9.29.jpg


あっち行ってみたいなぁ~・・・・・・って見てる先は一段高くなってる通路。
うちの通路じゃなくて隣のアパートのなんだけど、柵が壊れてて飛び乗れば自由に行けちゃう。(いい加減直してくれよ~


ネコやスズメがそこにいると行きたそうにしてたんだよね、ずっと。
でも今までは行っちゃいそうで行かなかったから良かったんだけど、ついに。
華麗なジャンプでそれも余裕で


ion9.29-2.jpg


ってなワケで、ionが出ないように工夫しなくては・・・
1回行けたらもう得意だもんね。


ionは1度暴走した事あるからな~。
脱走ではなく暴走ね。
ノーリードで家の前(庭ではなく道路側)に出してあげたらすごいテンション上がっちゃったみたいで、突然走り出して近所の畑に入っていって走り回っちゃって。
全然呼んでも来ないし、捕まえられないし(速くって、走るの)。
煮干で釣ってやっとリードつけたんだけど、それはそれは大変でした。
はしゃいでるうちに迷っちゃったり、急に車が来たりしたらパニクっちゃうだろうし。
焦りました、とても。
「ノーリードじゃダメだね、まだ。」と反省した出来事。


そんなこともあったので、庭から出ちゃうのは困るなぁ。
うちの庭は全部ふさがってるから安心だったのに。
そこがあいてたかぁ~って感じ。


どうしたらいい??

PR

コメント

1. 以外に凄いシャンプ力

脱走したら大変!!きろろの思い出すだけで鳥肌立っちゃう。結構高い所に乗るのよね~。柵作り頑張って下さい。  それにしても、ionの尾っぽは未だに立派だね~! きろろのはちょっとさみしいかな?

きろろの母さんへ

ありましたよね~。きろろ。
お互いにあまり道路が得意じゃないから危険ですよね。
柵にすると大変そうだったから、壇の上にお花植えた植木鉢でも並べようかと思ってます。
今は…応急処置。
何も植わってない植木鉢が並んでます。
(変わり者の家みたいになってる??)
コメントを書く