忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボージョレーヌーボー2007

伊豆旅行のお話はちょっとお休み。


昨日解禁日だったからね


毎年この日が楽しみで楽しみで・・・ってことはありませんが
買物に行ったら目に付いたので。
来週末にはみんなでボージョレーの会するのにフライング♪
それも解禁日に


どれをかっていいか分からずビンで選んだ私。

fc5843ca.jpeg
ボージョレ・ヴィラージュ ヌーボー 2007 ジョルジュ デュブッフ


たまたま見つけた説明文。のせとくけど読まなくてもいいですよ(笑)


『ボージョレの帝王といわれているジョルジュ・デュブッフ氏は、かつての「素朴な地酒」でしかなかったボージョレ地区のワインを、たった一代で、はつらつとした生気あふれる世界の名酒にまで磨き上げた名醸造家です。彼の手によるヌーボーは、美しくも華やかな香りにあふれ、世界中のワイン愛好家たちを魅了しています。フランスの三ツ星レストランのシェフ、ポール・ボキューズ氏が最も気に入っているヌーボーとしても知られています。コクのあるワインができるボジョレー地区の北部38村のぶどうだけを使用した凝縮味のある味わいで、フルーティさの中にも一層深みが楽しめるワンランク上のヌーボーです。今年も、ヴィラージュの上質感をイメージした美しい花のプリントラベルが、華やかな味わいを盛り上げていきます。』




なんだか分からんけど気分だけは盛り上がってきまして・・・


で、『ワインを飲む』っていう目的なのでメニューも考えて
こぉ~んなかんじ。
11.15.jpg
「ワタシのもありますか?」と向こう側から視線を送るion。見えますか?


フランスパンはバルサミコ&オリーブオイルをつけて食べるおっしゃれなやつ!
(じつはカイックスの旅行の2日目に行ったイタリアンのお店で出たの。
美味しかったから即まね
メインは“サーモンの香草パン粉焼き“
これなかなかナイスでしたので、うちのレパートリーに入ること間違いなし♪


さて、ワインのお味は??
うん。美味しかった。
さっぱりしてて甘さと少しの渋みもあって。
ソムリエじゃないからうまく例えられないけど。
って言ってたら、
口に含んだ瞬間たちこめていた霧がぱっとはれ、
湖面を吹き渡るそよ風のようなさわやかさ
」ってTKが(●ゝ艸・)フ゜ッ


そうそう・・・あのね。
いつも飲んでるのがワイン売り場で一番安いあれだから、
どのボージョレー買っても美味しかったのでは・・ってうわさがありますが。


たまにはワインでってのもいいなぁって思う解禁日でした

PR

コメント

1. さすが~☆

やっぱりボジョレーヌーボ?%D:149%#ナおくべきかなぁ~

円テーブルのごちそうステキですさすがです

Katachumuriちゃんへ

自分が飲みたくって食べたくってだからね~。
頑張っちゃいました。
自己満足で作った割には好評で、一石二鳥?

2. フライング!!!

おっとー~!フライング!
今週末飲みますよ~、楽しみにしてます。
ワインなんて久々だから絶対に酔いそうだな。。
楽しみ!

nalumanaさんへ

フフフ・・・
やっちまいました♪
今週末ですもんねぇ。
楽しみ!!
酔いそうなんて言って、きっと一番強いですよ。
ワインは特に。
男チームはいつもと違うからすぐ酔っちゃいそうだしね。
コメントを書く