忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくすく。
ふりそそいでますね~。

やっと、って感じもあるけど。

うちの食べられる植物ちゃんたち、元気です♪

04.21-1.jpg
リーフレタス。

04.21-2.jpg
こまつな。

本葉が出て来ました。
どれくらい間引いたらいいか分からず、ちょっと混み合ったまま育ててる感じですが。
もっと間引いていいのかなぁ。

04.21-3.jpg
ミツバもこんな感じ。

10日前と比べたらかなりわさわさしててどれも元気です。

そして、毎年勝手に出てきてくれるいいコ達。
04.21-4.jpg
よもぎ~

ionのおちっこ被害もなく、香り良く育っておりました。
が!!
ionのじゅうたんになっちゃって・・・
気持ちよさそうだけどダメ~~~!!!

急いで収穫
04.21-5.jpg
ボールにいっぱい取れたので、よもぎパン作りま~す
PR

コメント

1. た~んまりだ!(^O^)g

ionエキスがたっぷり含んでいるのかな?o(^-^)o
どんな味がするのかな~ぁ?

美味なること間違いなしかも!?(^_-)-☆

hijikiさんへ

ionの味だと昆布味になっちゃう~!!
よもぎ入れたのになんで~??ってことになるね・・・
それはないでしょ(笑)

2. よもぎ団子

私はこの日に 子供のよもぎ団子造りに参加してきたよペイストにするのにかなりのパワー&汁が飛んだ 何か違う方法は無いのか?

南春男さんへ

奇遇~!
ペーストねぇ。
すり鉢で擦ったのかなぁ。
あれは大変だよね。
私はパンに入れるから包丁で叩いたぐらいだったけど、
よもぎ団子にスジっぽいの入ってたら嫌だもんね。
大変なだけ作りたてはうまいよね♪
コメントを書く