忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

198円と98円。

苗がね。
100円の差だったんです。

フルーツトマトが198円。普通のプチトマトが98円。

これがまた味も大きく差があったの~!!

トマトは初めてだったので両方買ってみたの。
で、ひとつの大きいプランターに一緒に植えたので条件は全く一緒。
肥料も水の量も一緒。

なのに・・・なのに・・・・・・・・

フルーツトマトの方が断然うま~い!!!

決してプチトマトもまずくないんですよ。

ただ、フルーツトマトと食べ比べちゃったらちょっと水っぽいって言うか・・・
甘味が違う!


せっかく育てるんだから、素人がやってもおいしく育つ方がいいでしょ?
だから、来年は二株ともフルーツトマトに決定です♪
決定早すぎ??
来年苗を買う頃には忘れてそう??
うん、きっと忘れてて苗の前で悩むんだろうな。
どれにしよう?って。



まだ一番初めに付けた実を収穫したのみ。
コレからぞくぞくと赤くなるぞ~♪
楽しみ

PR

コメント

1. (ノω`*)ノ" ムフフフフッ

100円差でもそんなに違うんですか!?
フルーツトマトは甘みが強くて美味しいですよね(*^-^)ニコ
湯剥きして冷たいコンソメスープに浸して食べると美味でございますよ( -ノェ-)コッソリ
我が家のトマトちゃんですが私プチトマトの苗を買ったのに何故かでかいトマトが育っています・・・。苗を間違えた模様(爆)

きのとさんへ

トマトをコンソメスープにつけるんですか。
おいしそ~!
甘味と塩っ気がね、バッチリ合いそうです♪
いっぱい取れたらやってみま~す!

ミニトマトのつもりがおっきくなった~??
間違えて購入かしら??
きのとさん、いつもみんなのまとめ役って感じでしっかりしてるのに、
とってもお茶目な一面!
親近感深まる~(*´pq`)クスッ

2. おひさです♪

えぇ!!ほんと??うちも来年はフルーツトマトに
してみよぉーっと(*^@^*)
なすとピーマン実が菜ってきました♪~♪

☆smile☆さんへ

おひさしぶりで~す!
でも、この前チャリに乗ってる☆smile☆ねぇ~ねお見かけしました。
とってもスピーディーで、あっっと思ったら通り過ぎていっちゃった。
次に見かけたら声かけますね♪

来年ぜひフルーツトマトを!
おいしいですよ。
うちにもピーマンいます。
でも、ナスって難しいんじゃないですか?
すご~い!!
収穫が楽しみですね♪
コメントを書く