忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すじ~
突然仕事が休みになった昨日。
雨だし寒いし。

じっくりお料理することに決めました。

メニューは『牛スジカレー』
もともとスジとか皮とかの「ぐにゅっ」「ぶるっ」っとした感じが苦手な私ですが、じっくり煮込んで「もちっ」となった牛スジはOK。
今回はそれをめざして、ものすごくごっついスジをひたすら煮込み。

db6b3087.jpeg

柔らかくなったところで、ionにもおすそ分け。

ed5d1b79.jpeg

いつもの淡白な胸肉に比べたら衝撃的な美味しさだったはず。
ひとつ食べたらなんだか焦っちゃってるし。
「もうひとつ!」とおねだりに来る目が、いつも以上に輝いて「絶対くれ!」って意思が伝わって来るくらい。
でもダメ~。
また明日のお楽しみ。

ヒト用のカレーも美味しく出来ましたよ。
ちゃんと、スジがもちもちしてました♪






PR

コメント

コメントを書く