忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長かも?

私が週5日出ちゃうようになって1ヶ月。
ionにも変化が?!

07.07-1.jpg

TKとのお散歩ではそばを離れないでいることが多いとか。
私との散歩では離れていくものの時々私がいなくならないかチェックしてるみたい。
横目で見てるし。

「またどっか行っちゃうんじゃないの??」って疑ってるような・・・

でも、それってちょっと犬らしい?!
飼い主のこと良く見ててちゃんと従うでしょ?
呼べば来る。
相手にして欲しくて付いて来る。
そうだよね。
今ちょうどそうなりかけてるかな。(気のせいかな?)
私たちの動きをよく見て判断できるようになったらすごいね。
憧れのボーダーコリー・エルモ姉さんのように。
(とっても穏やかですんごく利口な姉さんなのです。)
ionにそこまでおりこうさんの素質があるかどうか・・・(汗)

思えばいつも一緒にいすぎたのかな。
だからず~っと私に頼ってたのかも。
はじめは私がいないとTKがいても隠れて出てこなかったりしてたみたいだけど、
今は私がいない時間が成長させてくれるみたいです。
コレで少しは自立してくれるといいなぁ。

そうそう、車でのお出かけも以前より得意♪
自分でさっさと乗り込むようになったんですよ~。

07.07-2.jpg

でも、運転席が一番好きらしい。
車で待たせると必ず運転席にいるから・・・

来月には2才かぁ。
早いなぁ。
行動はまだまだ子犬って感じなんですけど・・・

PR

コメント

1. 推定1才

こんばんは 千葉わんの方が大体1歳ということなのでうちに来た日の5月18日が誕生日ということにしてます まだらがないだけで顔も体型もそっくりです
どの犬種にも当てはまらないので、新しい品種と思ってます 名前は茅ヶ崎のくーです よろしくお願いします 

エースさんへ

茅ヶ崎ですかぁ?確かに近いです。
ドックランで会えたりして♪

早速『千葉わん』さんのHP見せてもらいました。
パラパラと見てただけなので、くーちゃんらしきワンちゃんが見つけられなかったです・・・
残念。。。
里親決定したコたちも載っていたのでいるかなぁと思ったんですが。
どっかに載ってたのかしら??

2. 立派!(^O^)

うんうん日々、成長していくんだね。o(^-^)o

もうすぐ2才か、落ち着いた大人のDogLadyになりましように。(#^.^#)
応援してます。

hijikiさんへ

落ち着いた大人のDogLady・・・

ま、ionなりにってことでね(笑)
っていうか私が育ててるんだもん、たかが知れてるかも・・・

応援ヨロシクデス♪
コメントを書く