忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経過報告。
ご心配おかけしてます。。。


さっき病院に行ってきたところ、腫れもなく傷口も小さいほうとのこと。
縫わなくても平気だと思いますよ、だって。
今後、膿と血がダラダラ出ることがなければ4・5日後に見せに行けばいいようです。
ちょっと安心しました。

ionはパンツをはかされてること以外いつもどおりです。
元気だし、食欲もあるし、散歩に行けば帰りたくないっていうし。

ただこのパンツ生活はちょっと長く続きそうです。
さっき男の子用のパンツを3枚買ってきました。
お尻のところに切込みを入れてしっぽを出してぴったりです。
(男の子用にしたのは、ionが似合いそうな女の子用のパンツはなかったから。。。)
これでちゃんと治さないとね。

やっぱり肛門腺をこまめに絞ってあげなかったのは要因のひとつのようです。
あとは肛門腺の分泌液の状態に個体差があって出やすいことそうでないこがいるそうです。
ionは自然には出にくいこだったみたいですね。
ごめんion、痛かったね。

で、これには体質が大きく関わってるらしいので再発の可能性が大きいそう・・・
治ったら肛門腺絞りをきちんとして、常に腫れてきてないか注意する必要があるみたいです。
ionの肛門腺と上手に付き合っていくことで再発を防げるって事ですね。

まずは完治までがんばろ~!
PR

コメント

1. 無題

ionちゃん、大変だったのねぇ。
でも、そんなにひどくなかったのなら良かったね。
ionちゃんはパンツは気にならないかな?
しばらく大変だけど、早くよくなるように祈ってます。

ゆかこなさんへ

ありがとうゴザイマス。
少しずつ良くなってるみたいです。

パンツをはくと本犬は病犬気分になるのか動きは鈍いです。
でも、エリザベスよりはいいみたいですねぇ。

2. (TДT)

あーん、ビックリしました…
パンツは脱がないんだねオリコウ!
カラーは嫌がるからってsoul-harmonyさん優しいね
アタシなんて否応なしに随分つけてたわ…(ーー;)
『肛門腺しぼり』アタシもいまだ習得できていません
たまたまhanaのは勝手に出てるみたいで助かってます
ionちゃん、早くよくなりますように~

kyonkさんへ

ビックリさせちゃってごめんなさ~い!
パンツはエリザベスより全然いいみたいですね。
基本的になされるがままのタイプなので着せられるのも諦めたみたいです。
大きいワンコは自分で出せるコが多いみたいですね。
ionはダメだったので私ができるようにならなきゃですよね!
頑張ります!

3. 無題

ちょっと見ないうちに大変な事になってたのね~。。。
お尻を気にする事は、きろろも時々あるけれど、擦りださない限り絞りに行かないかな。
流血したらビックリしちゃうよねぇ。。。
肛門線絞り、何度も挑戦しているんだけれど・・・
コツが中々つかめなくて、未だ出来ません。。。

パンツ生活もうちょっと頑張って、早く治りますように♪お大事にね。

きろろの母さんへ

ありがとうございます。

お尻を気にしてる=肛門腺 って思ってもなかったです。
あ~、分かってなかったなぁ・・・と反省です。
他のサインも見逃してたりして、とちょっぴり不安になりました。。。

早く治るようにがんばりま~す!
コメントを書く