忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご心配おかけしましたが、ion急速に回復してます!
ほっぺはこの写真の反対側ですが(汗・・・ 腫れもひいてあとは毛が生えそろうだけかな。
お尻は縫ったところも綺麗になり、前回取りきれなかった糸もなくなった様子。
先生もホッとしてました。
あとは抜歯したところが雑菌感染しないように、もう少し抗生剤を飲んで。
それが終わったらおしまいです♪
お薬飲むのはね、上手だから楽ちんです。
はいってあげるとパクパクって食べちゃう食いしん坊なんで(笑
だから治りが早いのかな~

先生が一番心配している「肛門腺が取りきれているかどうか」ってことですが。
この後1~2カ月して腫れてきたりしなければ合格!だそうで。
祈るだけです!
先生は初めてのケースだったから心配してるみたいだけど・・・
先生を信じるから~お願い!!

すっきりと落ち着きますように。
PR


手術から5日目。
やっと歩いてくれました。
散歩って言ってもいつものように喜ばなかったんだけどカラーを外したらスッキリしたのか、それともお尻が気持ち悪いのか⁈猛ダッシュ!
散歩っていうよりジョギング^^;
それでも気分転換になったみたいでチッコもオッケー。
うんPはいざいつもの公園に着いたら怖気付き座り込みになっちゃったけど…
その後の帰り道で出たからバッチリ。

そして今日は朝はお庭で、夕方お散歩って言葉に喜びはりきって出かけて排泄もOK。(全部済んだら急にお尻が気になって歩くの放棄!抱っこで帰ったけど)
そして寝る前にもう一回チッコといつものペース♪

やっと戻ってきました〜(≧∇≦)

「痛くはないんだけどお尻に何かついてる〜(汗」だそうです。

このまま落ち着いて抜糸までスムーズにいきますように!


前回お話したとおり、ionのほっぺの状態が良くなく抜歯してきました。

保護センターで避妊手術を済ませていたのでうちに来てからは初めての全身麻酔。

9才という年齢から術前検査で病気が見つかることも・・・なんて言われてましたが結果は健康体♪
これがまず気になってたのでひと安心。

本題の抜歯も、奥の大きな歯なので割って抜いてで成功です。
でもほっぺの傷がかなり大きいのでそれが治るのに時間がかかるかも?とのこと。

そして今回全身麻酔をかけるのでこのタイミングでionの一番の悩み「肛門腺」も取ることに。
それは「ついで」程度なのでささっとのつもりだったらしいのですが・・・
ionの肛門腺はかなり特殊だったらしく、近くの筋肉に癒着してたとのこと。
結果近くの筋肉も少し取る形になったので今後ちょっとした後遺症が出てしまうかも知れないらしい。うんPの切れが悪いとか。
ま、筋肉は半分取っちゃっても再生してくるってことなんでionの再生力に期待します!

昨日の今日なのでまだ疲れてるしお尻も気になるしで全く歩こうとしませんが、徐々に少し体勢を変えるようになったかな。
食欲はあって口元にご飯を持ってくとガブガブ食べてます。食い意地は健在!
だからきっと早く治るはず。

ちょっとの間大変だけどion頑張ります。
すっかりご無沙汰しちゃってました。
きろろがねお泊まりに来たり、


楽しい事はいっぱいあったんですが、同時に仕事やら遊びやら忙しくて^^;
放置状態でした。


さて話は変わりまして
元気なんですが…
ionのほっぺがまた腫れちゃいまして。
ひづめを噛んでて歯が欠けてしまったところから雑菌が入って膿んでしまったあの場所です。
歯槽膿漏と同じ状態で、もう抜歯したほうがいいみたいなんです。
全身麻酔は極力避けたいし、また落ち着くならそれでだましだましいこうかなあと前回腫れちゃった時は思っていたのですが。
「今は9才。18才ぐらいまで犬生があるとしたらまだ半分。今のうちにやってあげたほうがいいかもしれないですね。」という先生の話。
落ち着いたとしても要因は残ってるので膿み続けているのは変わらない。
そのうち骨(頭蓋骨)を溶かし始めたらそのほうがかわいそうと言う話も。

いろんな話を聞いて抜歯を決心しました。
術前の検査で他の病気が見つかる事も、なんて話を聞いて怖くなりましたが10才前のドックドックだと思って前向きに考える事にしました。

近々手術の予約を入れます。
手術自体はしょっちゅうあるような軽度のものだし、麻酔のリスクも術前検査をすることでほとんどないとのこと。

いろいろ心配だけどionのために決めたので、あとはいい結果になるよう祈るばかりです。

「とってあげたほうがionちゃんもスッキリしますよ〜。」って、先生は明るく言ってくれるからきっと大丈夫ですね。

でも決心しては「やっぱりやめ…」とまだぐるぐる回ってしまいます。
当日までそうなんでしょうね。
ハロウィンだからね。
分身の術でみんなを驚かせて、おやつもらっちゃおう♪



trick or treat!
  • ABOUT
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]