忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



すっかり日にちが経っちゃいましたが、8月15日にionは10才になりました~

手作りケーキご飯でお祝い♪

これからも元気いっぱい楽しい日々を過ごしたいです!
みなさん今後ともよろしくお願いします。

きろろもおめでと~♡
PR
初の試み『梅ジュース』。
上手にできました~!
おいしいですね。これは毎年作らねば。
で、初めてなのでいろいろなレシピ参考にした結果、カビ防止のためのラム酒の量を変えて2種類作ってみたんだけど、、、
違いが判らない・・・
カビ防止のためってだけであってあまり変わらないらしい。
これなら次回は最低限の量でいいな、と思いました。

さて、副産物!

梅ジャムもできました。
もっと滑らかに潰したらよかったなあ。ちょっとつぶつぶなジャムになっちゃった。
ヨーグルトにはぴったりだからいいことにして・・・

梅ジュースも出来上がり、今週末には7月!
梅雨明けまであと20日くらいかな?
ionもやっと換毛期。
周りのお友達よりも一足遅れですが。
それはもうものすごい抜け毛。
そして軽いからふわーっと浮いてて・・・
掃除しても掃除してもすぐそばに毛玉が。

しかたないじゃん!
って顔してますが。
そうそう、別に悪いって言ってるんじゃないんだよ~。

さて、掃除してきます♪



庭仕事をしていると一番はりきるこの方。


ちゃっかり座っちゃって・・・
いやいや、そこにレタス置きたいんですけど~。

って、なにその顔!
掘ったな~?



きったなーい!



でも満足そう。

ま、いっか♪

と、なかなか仕事が進まないのでした。




みなさん、こんにちは。
梅雨入りしましたね~。
いつもまったりなionがさらにま~ったりになるんでしょうね、外にも出られないし。


(足の先っぽが出ちゃってるのが好きな寝方らしいです。)


そういえば初めて梅ジュース仕込んでみました。(梅酒ではなくあえてジュース(笑))
興味はあったものの買ってまで漬けるってことはしなかった私。
なぜ今年?というと・・・
先日実家の庭仕事=生垣と植木の刈込のお手伝いに行ったときに梅の実狩りをしてもらって来たんです。
「去年漬けたけどエキスも全然出なくて美味しくなかったよ。」という言葉と共に。。。(汗
でも、見るからにおいしそうな実だったから今年はうまくいくかも♪




ジュースだからアルコールは消毒程度。
ホワイトラムを使ってみました~。
3週間後が楽しみ♪


おかげさまで完治です!
ionのほっぺと肛門腺。

肛門腺はすっかり取りきれているようです。
そしてうんPの切れも抜群!
さらにさらに・・・ほっぺは傷跡も分からないほどに回復です。
先生に「ionちゃん9才ですよね…ふつう跡が残っちゃうんですけどね・・・?」って不思議がられるほどの完治です!

さんざん悩んだけど、ionにはちょっと負担かけちゃったけど、結果はやってよかったかなと思ってます。



ついでにきれいにしてもらった歯もキープできるように歯磨き頑張ってま~す♪
歯磨きの後にご褒美欲しがってあげちゃうから効果半減ですが( ;∀;)

刈られちゃったお尻の毛はあまりに伸びるのが遅いのでこのまま伸びないんじゃないかと言われてましたが、だいぶ伸びてきましたよ~。



  • ABOUT
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]