忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

みなさん、こんにちは。
梅雨入りしましたね~。
いつもまったりなionがさらにま~ったりになるんでしょうね、外にも出られないし。


(足の先っぽが出ちゃってるのが好きな寝方らしいです。)


そういえば初めて梅ジュース仕込んでみました。(梅酒ではなくあえてジュース(笑))
興味はあったものの買ってまで漬けるってことはしなかった私。
なぜ今年?というと・・・
先日実家の庭仕事=生垣と植木の刈込のお手伝いに行ったときに梅の実狩りをしてもらって来たんです。
「去年漬けたけどエキスも全然出なくて美味しくなかったよ。」という言葉と共に。。。(汗
でも、見るからにおいしそうな実だったから今年はうまくいくかも♪




ジュースだからアルコールは消毒程度。
ホワイトラムを使ってみました~。
3週間後が楽しみ♪


PR
instagram(私のページはこちら)を始めてから、お料理の写真はそっちばっかになっちゃって・・・
たまにはこっちにも載せなくちゃ~。

ってことで、どどど…と行きます♪


コンフィ






酒粕パウンドケーキ




サグチキンパニールとバターチキンカレー




グラノーラ




ポークリエット


いろんなパン


チョコパウンド





アヒージョ二種





イチゴのシュークリームと抹茶のシューアイス





パクチーポテト



で、今日作った・・・
  
かぶの葉とオリーブとベーコンのケークサレ。

いろいろ挑戦したなぁ。
アヒージョはこの時以来うちの定番となってます。




フードプロセッサーを買ってから、ionのごはん作りが楽になりました。
一番大変だったニンジンのみじん切りが『ガー!!』だから♪

そして人たちのご飯もレパートリー増えますね。
最近のヒットはサグチキン。ほうれん草のカレー。



サグチキンはもう2回目。
ガー!!ってやっちゃえばあとは少し煮立てるだけだし、かなり早い。
昨日はせっかくナンも用意したから、バターチキンカレーも作って二種類にチャレンジ。
同時進行で一時間!
結構早く出来たんじゃない?!と自己満足。
いろいろ探して見つけたレシピ、お味もばっちりでした。
(COOKPADにつくれぽしたので私のつくれぽ欄からレシピ見れますよ~)

新しい道具とか食器とか食材とか…
そういうものが加わると家事のやる気って増しますよね~♪

主人の「また外食しなくて良くなっちゃったね~」という言葉が嬉しい今日この頃です。



先日送られてきたココットカマンのセット。
今回は自分でレシピを考えてコンテストに応募するっていうモニター♪

悩んだ末、焼おにぎりのココットカマンにしました。
焦げた醤油とチーズが合う!
私的には上出来。
溶けたカマンベールって美味しいですね。
最近cookpadのクックモニターに応募。

そしたらこの前初の当選。味ポンのモニター。
味ポンが一本送られてきて「ブリしゃぶ」作りました。

今回2度目の当選。
なんだろーと宅急便の箱を楽しみに開けると、このセットが入ってました!

カマンベールをココット皿で焼く「ココットカマン」。一番やりたかったヤツ~。
ラッキー♪
今回大変なのはココットカマンのアレンジレシピを考えてコンテストに応募っていうこと。
なに乗せようかな??
甘系にする?つまみ系?おかず系??


ちなみに私の「マイキッチン」はこちらです。
レシピはまだ3つしかないけど~。
↓↓↓
soul-onのマイキッチン
  • ABOUT
  • カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]