忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り&梅ジュース。
みなさん、こんにちは。
梅雨入りしましたね~。
いつもまったりなionがさらにま~ったりになるんでしょうね、外にも出られないし。


(足の先っぽが出ちゃってるのが好きな寝方らしいです。)


そういえば初めて梅ジュース仕込んでみました。(梅酒ではなくあえてジュース(笑))
興味はあったものの買ってまで漬けるってことはしなかった私。
なぜ今年?というと・・・
先日実家の庭仕事=生垣と植木の刈込のお手伝いに行ったときに梅の実狩りをしてもらって来たんです。
「去年漬けたけどエキスも全然出なくて美味しくなかったよ。」という言葉と共に。。。(汗
でも、見るからにおいしそうな実だったから今年はうまくいくかも♪




ジュースだからアルコールは消毒程度。
ホワイトラムを使ってみました~。
3週間後が楽しみ♪


PR

コメント

1. (*´▽`*)いいね

梅仕事の季節ですね~♪
汗をかく季節は梅ジュースとっても身体によさそう
アタシも最近梅酒はやめて梅ジュース作ってます
梅干し今年も漬けるどー!!

hanaも寝てばっかり。。。(>_<)

kyonkさんへ

kyonkさんの梅干しおいしそうです~♪

梅酒だと夜しか飲めないですもんね((笑)
夏バテ防止にクエン酸、楽しみです~
おいしくなるといいな。
コメントを書く