忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期健診


1か月に一度の検診、こんなに何度も行けるなんて。
腎不全の診断から3か月半経ちました。
食欲もあって前回から体重も維持できてました!(しかし5.6㎏…だいぶ痩せました)

血液検査では 先月→今回
CREA 3.0→6.8
BUN 73→92
とまたちょっと上がってしまいましたが・・・
以前の数値を見ると一番悪かった時BUNは130を振り切ってたのでそれよりはいいかな。
CREAは今が一番高い。。。

それと久しぶりの聴診器で、心臓に雑音があるかなぁという事。
ものすごく心配な状態ではないけど点滴の量はあまり増やさない方がいいでしょう、という事でした。

貧血は先月から進んではいなくて一安心。

腎臓の値、心臓、貧血
いろいろ出てきたけどそりゃそうです!
ハイシニア犬なんだもん。もしかして健康な方なんじゃないかな。
皮下点滴だけでお薬とか常時飲むものもないし。

今はおなかの調子も安定しててご飯もおやつも良く食べてくれます。
もうそれがすべて!
腎臓の数値が悪くなる=毒素が溜まってきてしまう と食欲不振になるとの事。
先のことを考えて心配しても仕方ないので、いっぱい食べてくれる今を一緒に楽しんでます♬
昨日なんて「おやつちょうだい」の鼻つんしてくれたんですよ~♡
PR

コメント

1. 無題

う~ん いいんじゃない(^^)/ 5.6kgですか・・・やせたね。。。
でも、おやつねだってるのでOKよ!!!(^^)!

Re:無題

そうですよね!
食いしん坊バンザイ!!

2. 良かった

気になってました。数値ぶっ飛んでた事を考えたら高くても良しです!食欲もあるなら尚更よしですよ。みんな応援してるからね、ionちゃん頑張れ頑張れ✊

Re:良かった

ありがとうございます!
ionも私も心強いです。

そうなんです。3か月前はぶっ飛んじゃってたんだから、上出来♬
食べるの楽しんでます!
コメントを書く