忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっさり。

秋野菜

山盛りの野菜!採れたて!
おじいちゃんにもらってきました。
にんじん、たまねぎ、紫たまねぎ、じゃがいも、サツマイモ。
どれをとっても味が濃い。すごくおいしいのです。
その野菜の味がすごくよくわかる。
わたしはニンジンが苦手だから、ちょっと困るくらい凝縮された味。

そして、本日の主役の落花生。このためにわざわざもらいに行ったんだもん。
rakkasei.jpg

 

 

 

今が旬!
新鮮じゃないと作れない、ゆで落花生!

それにしてもこの量。
こんなにくれなくても‥‥主食じゃないんだから。
好きなんだけどね。
いくら好きでも1日では5分の1も減りませんでした。

でも今の時期しか食べられない旬のもの。
食べきれないくらいもらうなんて、ありがたいことだよな。
また明日も食べれるし。
贅沢。

おじいちゃんおいしいよ~!

PR

コメント

コメントを書く