忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり日にちが経っちゃいましたが、8月15日にionは10才になりました~

手作りケーキご飯でお祝い♪

これからも元気いっぱい楽しい日々を過ごしたいです!
みなさん今後ともよろしくお願いします。

きろろもおめでと~♡
PR
庭仕事をしていると一番はりきるこの方。


ちゃっかり座っちゃって・・・
いやいや、そこにレタス置きたいんですけど~。

って、なにその顔!
掘ったな~?



きったなーい!



でも満足そう。

ま、いっか♪

と、なかなか仕事が進まないのでした。




おかげさまで完治です!
ionのほっぺと肛門腺。

肛門腺はすっかり取りきれているようです。
そしてうんPの切れも抜群!
さらにさらに・・・ほっぺは傷跡も分からないほどに回復です。
先生に「ionちゃん9才ですよね…ふつう跡が残っちゃうんですけどね・・・?」って不思議がられるほどの完治です!

さんざん悩んだけど、ionにはちょっと負担かけちゃったけど、結果はやってよかったかなと思ってます。



ついでにきれいにしてもらった歯もキープできるように歯磨き頑張ってま~す♪
歯磨きの後にご褒美欲しがってあげちゃうから効果半減ですが( ;∀;)

刈られちゃったお尻の毛はあまりに伸びるのが遅いのでこのまま伸びないんじゃないかと言われてましたが、だいぶ伸びてきましたよ~。



去年に引き続き今年も行ってみました、インターペット。
お目当ては試食と試供品(笑)
しかし・・・
会場に着くと一歩も歩かないこの方。

結局今年も試乗用カートでまわることに。
普段だったら絶対に嫌がるのに、ここではこれがいいらしい。
このままおやつの試食はするし、暇になると寝てみようとするし・・・
この大きさでカートに乗ってるコはあまりいなかったから、ちょっと注目されちゃったり。。。


で、頑張った成果がこれです。

おやつよりフードが多かった。
それも、去年よりは少なかったみたい。


さて、ペット業界の光の部分がインターペットのような催しだとしたら、影の部分ともいうべき保護活動。
縁があってお手伝いすることに。
KDPという団体でテレビにも取り上げられてたかな。
神奈川県の殺処分ゼロに大きくかかわったところ。

定期開催されてる譲渡会に。
第2・第4日曜日の12:00~14:00です。


こーんな感じでぞろぞろやってくる保護犬たち。
この日、私は油揚げ色のアゲちゃん♂と共に行動。


こちらの団体はほかの団体が引き出しにくい狩猟犬ややんちゃなコ、個性が強いコなどが多いんです。
そういうコも引き出してあげないと殺処分ゼロにならないのが現状だから。
でも、みんないいコ達。
狩猟犬や一頭一頭の個性を分かってあげれば十分家庭犬になれるんです。
いい出会いがるといいな。

そんなわけでお手伝いがある日はionはお留守番。
みんな、ionがもと居た保護センターから来た後輩たちだからね、ionも分かってくれるはず。
私たちに楽しい時間をくれているionへの感謝も込めてやってみようと思ったんだけどね。
伝わってるかな?

この日は帰りにシェルターにもよらせてもらいました。

代表の方はもし引き取り手がなかったら最後まで自分が面倒を見るという覚悟で引き出してるそうです。
みんな幸せになってほしいな。
そしてこの活動が実になって早くこの団体が解散できますように!

帰ったらionはあからさまに知らんぷり。匂いがね~。
二人とも急いでシャワーを浴びてionとたわむれました♪
やっぱ、理解できないよね~
気が付けば桜が満開ですと?
でも今はとても強風。
せっかく咲いた桜が散ってしまわないといいんだけど。
ちょっと散歩してたら、全く咲いてない木もあるんですね~
時間差があったほうが長く楽しめるからそのほうがいいな。

さて、ご心配をおかけしたionですがめでたく全快って言ってもいいんじゃないかな。
だって、食いしん坊だし威張りん坊だしおねだりさんだし・・・
そんな姿を見て元気に過ごせることの尊さを感じる瞬間が一日に何度もあります。


「4合瓶のじゃちときついんですが」

ほっぺの傷はすっかり良くなりましたがまだ毛が生えてきてないみたい。
も少ししたら生えるかな。色は周りと変わらないからあまり目立たなくはなりましたよ。


見えますか~?ちょっと白っぽいところです。だいぶ治ったでしょ?

お薬も昨日終了しほっとしたけど、ionはご褒美が一つ減った感覚?

そんな療養中だったにも関わらず、飼い主二人はちょっとお出かけしてました。
珍しく遠出だったのでionは実家にお預け~。


姪っ子たちにこーんなに手厚くかわいがってもらい、おいしいものもいっぱいもらい・・・
療養中にもかかわらずちょっと太って帰ってきましたとさ。
ツヤもよくなってるし!どんないいもんもらってたんでしょ。

いつもならお預かりの後は疲れからほっぺがはれちゃったりしたけど、今回は特に体調に出ることはなくほっと一安心。
ただ、食べる量がその4日間だいぶ多かったようで・・・
帰ってきた次の日、いつものごはんじゃ足りず黄色い胃液を吐きました。。。

そんなこんなの手術からお留守番の大変な日々が過ぎ、今はのーんびりいつものペースです。


「洗いたてのジーンズはごわごわして枕にさいこ~」
  • ABOUT
  • カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]