忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬飲むの上手なんですよ、ホントは。


あみあみポテトはいまいち反応薄かったなぁ。
喜ぶだろうなって思いながら作ったけど・・・

今までionは朝と夜の8時がご飯の時間でした。
でも、腎不全で食欲不振になってからは気が向いた時がご飯の時間。
それも毎回同じのは食べないからその都度作ったり、ごまかしてもう一度火を入れたりして。
今日は朝一口も食べず、午後になってからようやく半分強食べてくれました。

そんなion今日は月一フィラリアのお薬の日。
お外でゆーっくりトイレする間、沢山の蚊に付きまとわれてるもんね( ̄▽ ̄;)
錠剤を口の奥に入れて口閉じて鼻先に息をふ~っとすると上手に飲み込んでくれる・・・
はずが・・・
今日は何度やっても出てきちゃう。
気を取り直してもう一度。これが最後と、ふ~っふ~っふー!
何度も息を吹きかけられてむしゃくしゃしたらしく、お薬をガリガリと噛んで結果的に食べちゃいました。
まいっか。。。

さて、お薬も点滴も終わって次は夜ご飯。
何時ごろどれだけ食べてくれるやら~。
PR

コメント

1. 無題

あみあみポテト、たべたぁ~い!(^^)!
食べたい時が食事時。ご苦労様です
お薬上手に飲めていたのね。
ふーふーガブリが目に浮かんで((´∀`))ケラケラぷぷぷ!

Re:無題

そうなんです!上手にごっくん出来たんですよ。
うまく入らなければチーズに入れたら喜んで迷わず食べてたけど、今は食欲不振だからその手もダメ(^▽^;)
でも、何とか飲んでま~す♪

2. そうそう!

食べてくれればと、私もココが起きたときはおやつやご飯温めたり細かく切ったりしてココの回りには沢山の食器の山でした☺️毎日試行錯誤!あれでもないこれでもない、これだ!と言うものが無くて毎日ホームセンター通い(笑)

通院費+点滴代+食事と確かに金額はビックリ価格ですよね。

Re:そうそう!

沢山の食器の山!なりますなります!
で、いくつも出した後で食べてくれた時に「あ~いろいろ出してみてよかった」って思うんですよね。だからついついいろいろ出しちゃう(^_-)
コメントを書く