忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ここ最近悩んでいたこと。

それはフードプロセッサーを買うかどうか。

買ったところで使わなくなる調理器具の上位に入ってるそれです。

なんかこの頃、料理しててフープロあったらなぁと感じることが多々あって。
バーミックスは持ってるものの、ポタージュやバナナジュースとか水分多いものはいいんだけど
肉のミンチとかつみれとか、なんかのペーストとかはやりにくい。
そこでフープロかなと。

そしたらカードのポイントたまっててほんのちょっと上乗せすればいいのが買える♪

ということで買うってことはわりと早い時点で決定。

そうなったら何を買うかです。

使い勝手や部品のよさで言ったらパナソニック?
ブラックチタン刃でガラス容器、スピード調節出来て、機能面ではいうことなし!

見た目はクイジナート。断然クイジナート!
モーターのパワーはプロ並み。
何よりも出しっぱなしにしておいていい素敵さはある。

う~ん、悩みました。
値段は同じくらい。
ただクイジナートの場合付属でないふたを一つ買う必要があるからパナより3500円位高いかな。

どちらも「砕く・おろす・パン捏ね・千切り・みじん切り・スライス」ができるのは一緒。
そのほかの機能で言ったらパナだよ。
付属品壊れてもすぐ取り寄せできるし。
ガラス容器、においつかないし。
でも見た目がなぁ。
絶対出しっぱなしにしたほうが使うでしょ。そのためには見た目重要じゃん。
それにパワーもあったほうがいいかもしれないしな。
でも、クイジナートは刃がステンレスか。チタンのほうがいいよね。
ついてるものはだいたい一緒なんだよね。
パワーあるからパン捏ねたい人はクイジナート選んでるな。
でもそれは一つ上の大きいタイプか。そうなるとかなりでかそう。値段も5000円ぐらい一気にUP(汗
うちの場合パンはHBあるからパン捏ねには使わないか。
この二つ、大きな差は見た目の違いなんだよ。
でも道具だから使い勝手が重要なんじゃ・・・
ぐるぐるぐるぐる…

と何日も同じところを回りまして、

どっかで手を打たないと一生回り続けると思い、今朝ポチりました。

こちらです。

やっぱパナソニックにしました。
使い勝手と機能重視で。
コストパフォーマンスもいいって評価だし。
これで飾っときたくなるほどステキだったら言うことナシなんだけどなぁ。
でもいい!決めたんだから!

悩んだ末に選んだ初フープロ。
使いますよ~。
まずはionのご飯のためにニンジンのすりおろしだな♪


PR
この冬わが家にきた、とってもいいコ。



やっぱりエアコンより好き。
暖かさが優しいんだよなぁ。

でもionは、小窓から見える炎が怖いようで近寄れません。
いつ慣れるのか…
そんな雰囲気のものがうちに集まって来ます。
コーヒーミル。
ホウロウ鍋。
何十年前とかに買った革のバック。
とか。
大体実家で使わなくなっていたもの。

今回「こういうの好きそうだから」と捨てずにとっておいてくれたのはこれ。



サイフォン。

初体験。

時間がかかるからゆっくり時間を取れるとき限定だけど、優雅な気分になれますね。
いつもと同じ豆なのに、コーヒーの味が淹れ方でこんなに違うなんて!



こだわりはじめたらきりがなくなっちゃうっていうの、わかる気がします。

一応うちも


陶器のコーヒーメーカー



エスプレッソマシン

そしてサイフォン。

と、3種類の方法で楽しめるようになりました。

おうちカフェ、ご来店お待ちしてます(笑
楽しいです!
ミシンを踏むこと自体が!!

昨日は浴衣を衝動買い。
ベトナムで作らせたとかいう品なんだけど、ちょっと縫製が…
金額諸々を考えてみれば仕方ない範囲。
でも気になってたら着てても嫌だし、ミシンを動かしたいし…
と、買ったものをすぐほどく。



衿が高すぎたので、持ってる浴衣と同じにしました。



まあまあうまくいった♪
でもこれ、350がなかったら直さなかったかも。
使いたかったから直した感じですね。

そして今日、またまたトライ!



革を縫ってみました。
専用の針とテフロン押さえでえっちらおっちらと。
細かい所はガチガチだし足りない所は継ぎはぎだし形もビミョーなバックになりましたが、結構厚い革を縫えることがわかりました。

楽し♪
スマホとサイクルコンピュータ。
使いこなすまでかなり時間がかかりそう。
どちらもいいおもちゃ。



いおんは暇そう。
でも、つい何時間か前に海ではしゃいできたので満足かな。


  • ABOUT
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]