忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古くて新しいもの。
そんな雰囲気のものがうちに集まって来ます。
コーヒーミル。
ホウロウ鍋。
何十年前とかに買った革のバック。
とか。
大体実家で使わなくなっていたもの。

今回「こういうの好きそうだから」と捨てずにとっておいてくれたのはこれ。



サイフォン。

初体験。

時間がかかるからゆっくり時間を取れるとき限定だけど、優雅な気分になれますね。
いつもと同じ豆なのに、コーヒーの味が淹れ方でこんなに違うなんて!



こだわりはじめたらきりがなくなっちゃうっていうの、わかる気がします。

一応うちも


陶器のコーヒーメーカー



エスプレッソマシン

そしてサイフォン。

と、3種類の方法で楽しめるようになりました。

おうちカフェ、ご来店お待ちしてます(笑
PR

コメント

1. あら素敵♪

ご来店♪ご来店(~▽~@)♪♪♪…

あっ!!コーヒー飲めない(。>д<)

南春夫さんへ

そんな方にはシュワッとするものもご用意してますが(^w^)
コメントを書く