忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでき体質?
夏ごろ、ionの背中になんだか小さいしこりがあるのに気付きました。
先月爪切りのついでに獣医さんに聞いてみると、まだ小さいからなんともいえないとのこと。
大きくなるのが早い場合は要注意だけど、ゆっくりなら良性のことが多いということで様子見。
それから1か月半。
ちょっと大きくなったかなぁ、と昨日また爪切りのついでに聞いてみると、細胞が取れる大きさになっているので細胞検査しましょうと。

結果を待っている間はなんだか不安で怖かったです。

結果は人間で言うニキビだろうと。
表皮嚢胞というものらしいです。
表皮に老廃物がたまったもの。
直接悪さをするものでもないので、基本的に放置しつつ様子を見ておくのが一番だろうと。
稀に破裂して膿が出たりすることもあるらしいけど、そうなってしまったらまたその処置を。ということでした。

とにかく、いやな腫瘍でなくて良かった。
ひとまず安心かな。
肛門腺にしろ表皮嚢胞にしろ、なんだか溜まりやすい体質なんですね。
食事ちょっと考えてあげようかな、と思ってます。

PR

コメント

コメントを書く