忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救世主?

ロックミシン

このごろ”作る”っていうよりも”なおす”が多い。
使われずにしまってあってもかわいそうだもんね。直して使えたら最高でしょ。
今日はフォーマル用のワンピース直し。
今週の土曜の結婚式に着ていくのが無くて‥‥

買うのはもったいないし、あるのを組み合わせて適当に。私は主役じゃないんだし。
なんて思ってたけど、友達と一緒に当日美容院でセットすることになったら急に気合が入っちゃった。

せっかく髪形決めるなら服も素敵にキメたいでしょ。
でもヤッパリ買うのは避けたい。
ってことでお直しスタート!

以前1度だけ着て洗濯屋サンに出し、帰ってきたら胸元がのびのびになってた悲惨なワンピース。
母親に見せたら「あー直る直る。こうすればいいんじゃない?」
って簡単そうだったし。

で、着たり脱いだり、まち針打ったり、ちくっと刺さったり
なんやかんやと苦戦した結果、お直し成功!!
これで今週末は安心。
onepeace.jpg

新しいの買わなくて良かった。お直ししたら、このワンピースに愛着湧いたし。
昨日今日で2つも救っちゃった。

PR

コメント

コメントを書く