忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フープロゲット!
ここ最近悩んでいたこと。

それはフードプロセッサーを買うかどうか。

買ったところで使わなくなる調理器具の上位に入ってるそれです。

なんかこの頃、料理しててフープロあったらなぁと感じることが多々あって。
バーミックスは持ってるものの、ポタージュやバナナジュースとか水分多いものはいいんだけど
肉のミンチとかつみれとか、なんかのペーストとかはやりにくい。
そこでフープロかなと。

そしたらカードのポイントたまっててほんのちょっと上乗せすればいいのが買える♪

ということで買うってことはわりと早い時点で決定。

そうなったら何を買うかです。

使い勝手や部品のよさで言ったらパナソニック?
ブラックチタン刃でガラス容器、スピード調節出来て、機能面ではいうことなし!

見た目はクイジナート。断然クイジナート!
モーターのパワーはプロ並み。
何よりも出しっぱなしにしておいていい素敵さはある。

う~ん、悩みました。
値段は同じくらい。
ただクイジナートの場合付属でないふたを一つ買う必要があるからパナより3500円位高いかな。

どちらも「砕く・おろす・パン捏ね・千切り・みじん切り・スライス」ができるのは一緒。
そのほかの機能で言ったらパナだよ。
付属品壊れてもすぐ取り寄せできるし。
ガラス容器、においつかないし。
でも見た目がなぁ。
絶対出しっぱなしにしたほうが使うでしょ。そのためには見た目重要じゃん。
それにパワーもあったほうがいいかもしれないしな。
でも、クイジナートは刃がステンレスか。チタンのほうがいいよね。
ついてるものはだいたい一緒なんだよね。
パワーあるからパン捏ねたい人はクイジナート選んでるな。
でもそれは一つ上の大きいタイプか。そうなるとかなりでかそう。値段も5000円ぐらい一気にUP(汗
うちの場合パンはHBあるからパン捏ねには使わないか。
この二つ、大きな差は見た目の違いなんだよ。
でも道具だから使い勝手が重要なんじゃ・・・
ぐるぐるぐるぐる…

と何日も同じところを回りまして、

どっかで手を打たないと一生回り続けると思い、今朝ポチりました。

こちらです。

やっぱパナソニックにしました。
使い勝手と機能重視で。
コストパフォーマンスもいいって評価だし。
これで飾っときたくなるほどステキだったら言うことナシなんだけどなぁ。
でもいい!決めたんだから!

悩んだ末に選んだ初フープロ。
使いますよ~。
まずはionのご飯のためにニンジンのすりおろしだな♪


PR

コメント

1. 無題

家のはもう26年たつかなぁ。
結婚祝いに友達にもらったもので、ミキサーとフープロ合体型。

最初はぎょうざの具しか使ってなかったけど、今は三つ四つ増えたかな。

少量の時はバーミックスでいいけど、せっかちな私にはイライラかな。。。

頻度的には少ないけれど、あると便利だよね♪
harmonyさんなら絶対使いこなせるから
買って正解よ!!
最近は、栗きんとん作ったよ♪

きろろの母さんへ

すごい!
使いこなしてますね。
栗きんとん食べたい!
私のも届きました。さっそくionのご飯用のニンジンのみじん切りとか、ひき肉とか、いろいろ使ってみてます。
かんた~ん!!早い!!!
新しい道具って、家事のやる気出ますよね~♪

2. なるほど~

クレカとかのポイントでね!

アタシもジェノバソース作るのにバーミックスだと全然力不足で(しかも家のも25年もの)
新しいのはパワーアップしているから買い替えるか?フープロにするか?
迷って「とりあえず」で2000円位のちっさいミキサー買ったけど…やっぱり役立たず(ーー;)

パイ生地とかもサーッとできそうじゃない?!
やっぱアタシも探そうっと!!

kyonkさんへ

そうですそうです!
クレカのポイントをamazonギフト券に替えて買いました♪
これ、ものすごい割引率ですよ!
刃がブラックチタンだそうです。
そして使いやすいかも。洗いやすいし。
ガラスの容器も匂い移りしにくくてGOODです。
フムスも簡単に作れますよ~(*^-゚)v
って、まだ使いこなしてないくせにおススメしちゃった♪

3. もう一度

なるほど~(*´▽`*)
amazonギフト券で買う!とな
ちなみにパナソニックの何て型のを買いましたか?

実家の姉のを使わせてもらった事があります
トウモロコシの実を生のまま潰して濾しただけのスープ激ウマでした♪

Re:もう一度

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W
です!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004K6KRJE/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

参考価格: ¥ 23,625
価格: ¥ 11,335 通常配送無料
OFF: ¥ 12,290 (52%)

これはK61って型にスライスと千切りがついてるやつです。
K61は¥8,599で差額は3000円ほど。
スライスと千切りはいらないかなぁとも思ったけど後で買うとなると6000円ぐらいするみたいだし、ま、ポイントで安くなるし、とK81にしました。

え??
トウモロコシの生のスープ??
飲んでみたいです!
コメントを書く