忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく食べるもの
お料理は好きなんだけど、魚料理は意を決してやる感じです。
魚食べるのも好きなんだけど。
うちで料理する回数は少な目かな~。

それがここの所、【ゆで肉】とか【焼いた魚】とかシンプルご飯を好むionのおかげで食卓に上がる機会が増えました!



イワシの焼いたやつ

イワシなんて買った日には、つみれにしようかとか梅肉はさみ焼きかなとか手をかけなきゃって思ってたけど、そのまま塩焼き最高ですね♪
構えなくていいんだ~。

そしてこれ↓



しまあじの中落ちと兜焼き!

ぶりカマ焼きが好きなので見つけると買ってたんですが、しまあじは初めて。
しまあじって高級魚だと思うんだけどアラは激安❤
焼いてみるとふわっとした白身で油の甘みもあって最高でした。
ionも大喜びで食べてましたよ~。
一緒に食べられるのも嬉しいですよね。
ionはそのまま何も味付けなし、私たちは食べるときにワサビと塩を少しつけて。
思い出したらまた食べたい。
旬のうちにまた買おう(^^♪

こんな感じで、ちょっとハードル高かったお魚料理がシンプルに身近になりました。
それもionのおかげです(^_-)
PR

コメント

1. 無題

うんうん!わかるー
シンプルなのがいいよね
わんこにも、自分達にも
シマアジの中落ちは珍しい!
私も天然ブリのカマ見付けると即買いです

Re:無題

天然のぶりカマ!最高です~ヽ(^o^)丿
その分お値段も良くなるけど納得です!

2. 無題

私も、いおんにならってシンプルにお魚生活を取り入れてみよっと(^^)/魚離れが解消出来るかも。ありがとう(^^♪

Re:無題

わーい!良かったですヽ(^o^)丿
しかし・・・ここ数日ionはお魚拒否です(;^ω^)なぜ。。。
コメントを書く