忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味付き最高~


最近のお気に入りはミルク味のスティック!
今のionにとってすっごく美味しいらしい。
袋を開けただけで甘くていい香りがするからか迷わずパクッ。
勢いがすごくて、獰猛な動物を相手にしているかのようです!

そんなionですが、ここ4日ほど少しおなかの具合が安定しなくて。
そうなると昼間じっと寝てることが増えて、その分夜中に起きてそわそわする。
さらに後ろ脚の力も弱くなってよろけて転びやすくなったり、おしっこ失敗しちゃったり。
食欲もいまいち。
これ、調子が良くなると全部改善されるんですよね。
今日は落ち着いたのでいい感じです♡

さて今回の食欲不振を打ち破ったのが・・・味付きのおかず。
ゆでたお肉とか焼いた魚とか…おやつもクッキーもいろいろ勧めたのですが全然食べる気がなさそう。困ったなぁと思ったところに目に入ったのが、残っていた私たちのおかず。
ひき肉とレンコンの煮物。
そんなに濃い味じゃなかったのでちょっとあげてみたら美味しそうに食べたんです!
そりゃそうですよね。味ついてるんだもん。
でも食べられないよりはいいという事でこの日は特別にこのおかずをご飯に混ぜてあげました。
ご飯も私たちのだから発芽玄米だったりして・・・
なんかいろいろめちゃくちゃだけど、喜んで食べてくれたし
その後おなかの調子も整いつつあって食欲も出てきました。
食欲出てきたら味付きじゃなくても食べてくれると思いま~す(^^♪

なぜこの下痢の波が来るのか分からないから困ります。
調子いい日が続きますように♬
PR

コメント

1. 無題

気に入ったものが見つかると、本当にうれしいね!! おなかの調子を整えることはキロロの時もずっと課題でしたね。
やっぱりいおんはグルメだね!(^^)!美味しいものが出て来るのが解ってるよね!

Re:無題

>おなかの調子を整えることはキロロの時もずっと課題でしたね。

やっぱりそうなのか〜!何に気をつけたらいいかわからないから、下した時に薬を飲むしかなくて(^_^;)
今は、トイレに起きたタイミングでちょっとずつ何回も食べるって方法で落ち着いてます♪
コメントを書く