忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフネイル始めちゃう♪


これまでの職場はネイル不可だったので、退職したらやるぞ~っと思っていたことの一つ!
さっそく始めるぞ~(^^♪

今はいろいろ便利ですよね。
情報はネットを見れば沢山あるし、SNSでもいっぱいあがってる。
道具は通販で買えるし、ジェルネイルなんて100均にもあるんだもの。

まずはネイルライトがなくちゃねってことで沢山ある中からどれを買うか。
どう選んでいいか迷ったのですが・・・

以前ネイルをしてもらったときにライトに入れたとき爪が痛かったんですよね。
熱いというか痛いというか。
あれっ?と思いつつ我慢しちゃったんだけど。
その痛みは硬化熱っていうものらしく今はそれが起こりづらい低ヒートモード搭載のライトがあるとか。
それを重視して見つけることにしました。
少しは絞り込めるかなっと思ったけど、それでもいっぱいあるんですね~。
っていうか今は低ヒート機能は標準ってかんじ。
さらにぜ~んぶ似てるし決め手がわからん。
ってことでもう”Ama〇onおすすめ”に決定。



さっそく使ってみると・・・
ぷっくり厚みが出るジェルやトップコートを塗った時に普通モードだと硬化熱を感じるんだけど、低ヒート機能を使うと感じにくかったです。
それでも「あれ?」ってときはライトから出す!
そしてまた低ヒート機能でじんわりと。
これでうまくいったみたい。
現時点ではいい選択だったんじゃないかなと思ってます♬

こうしてめでたく『セルフネイル生活』スタートをきれました。
PR

コメント

コメントを書く