忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとこ会

itokokai.jpg

昨日の夜はいとこ宅でいとこ会でした。

1品持ち寄り方式はみんなの美味しいお料理が食べられていいです。
プリップリのエビマヨでしょ、ジェノベーゼ、スコッチエッグ、チキン丸焼き
サラダ、焼き豚、デニッシュ、ケーキ・・・
おなかいっぱい食べちゃった。

食べて笑ってあっという間の時間。
でも、いとこが近くにいてちょくちょくあえるのは本当に楽しい。
ちっちゃい時はいじめちゃったりしたけどね。
反省。。。

さて次回はいつかなぁ。
楽しみ~!

PR

コメント

1. うらやましい~!

いいね~。いとこ会!
私も年の近いいとこが沢山います。
小さい頃は、新年に皆集まると、大人達は下の部屋で飲んでて、子供達だけ10人くらいで二階の部屋に立てこもり、子供新年会などをやっていました。
今は皆家庭を持ち、子供もいるので、集まると凄い人数になります。
ここ数年は、祖父母の7回忌や13回忌などなど法事が多かったので、その度に子供が増えたいとこに会えるのが楽しみでした。
今年も7回忌があるから、また会えるのが楽しみ!
本当は法事以外で会いたいけど、なかなかね。。もう少し近くに住んでいれば会えるのかもしれないけど、、、
うらやましい!
いとこって、兄弟じゃないけど、他人でもなくて、本当に親近感があって、小さい頃から遊んでいる幼馴染みたいだよね。

Re:うらやましい~!

つくづく、近くにみんないるのって恵まれてますよね。
お互いの実家も子供でも歩いていける距離だし。
一番上が私で下は今高校生。
いろんな年代の話が聞けておもしろかったりします。
子供新年会みたいなの、やりました!
大人からは少しはなれて…あれがまた楽しいんですよね。
その延長みたいなものでした、今回のも。

集まるきっかけは法事でも、楽しいひと時になるでしょうね。
コメントを書く