忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月遊び

先日うちに遊びに来た“さとこ”が持ってきてくれたおみやげは『福笑い』
おせんべいなんだけど、お正月用に福笑いセットになってるものでした。
顔のパーツがおせんべいなの。
なかなか面白い企画!とおせんべいやさんに拍手。

これは子供たちがいた方が盛り上がるかも・・・
と、姪っ子たちが来た日に遊んでみました。

hukuwarai1.jpg トモ作

hukuwarai2.jpg A作

hukuwarai3.jpg TK作

hukuwarai4.jpg 私作

ここまでは大人ばっかり。
これをみてたRNちゃんは「やっぱりやらない。。。」
さっきまですごいやりたがってたのに、
目隠ししてやるのが難しそうだったかな。
うまく作れなそうって思ったみたい。
そこが面白いのに。

せっかくなので、目隠しナシでかわいいおかめさん作りました。
hukuwarai5.jpg RN作

みんなまともですよね。
このシート、折り目があるからそれを中心にしてイメージできちゃうのです。
大人だからみんなそんな手をつかってしまって・・・
とっぴょーしもないのできた方が面白かったなぁなんて
後から反省しちゃった。

ともあれ初笑い。大いにいたしました!
さとこ~面白かったよ!ありがと~!

PR

コメント

1. 無題

 わぁーい!!本当に使ってブログにアップしてくれたんですねぇ~♪あとで、置いてきたものの使えないだろう・・と迷惑なことをしてしまった。と思っていたのですが。
 今度はもうちょいまともな手土産持参しまーす(@_@;)でも、使っていただけて良かった♪良かった♪

Re:無題

いやいや、楽しませてもらいました。
自分では買わないでしょ。きっと。
だからこそ価値があります。
おせんべいもおいしかった~
コメントを書く