忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅ジュースできた♪
初の試み『梅ジュース』。
上手にできました~!
おいしいですね。これは毎年作らねば。
で、初めてなのでいろいろなレシピ参考にした結果、カビ防止のためのラム酒の量を変えて2種類作ってみたんだけど、、、
違いが判らない・・・
カビ防止のためってだけであってあまり変わらないらしい。
これなら次回は最低限の量でいいな、と思いました。

さて、副産物!

梅ジャムもできました。
もっと滑らかに潰したらよかったなあ。ちょっとつぶつぶなジャムになっちゃった。
ヨーグルトにはぴったりだからいいことにして・・・

梅ジュースも出来上がり、今週末には7月!
梅雨明けまであと20日くらいかな?
ionもやっと換毛期。
周りのお友達よりも一足遅れですが。
それはもうものすごい抜け毛。
そして軽いからふわーっと浮いてて・・・
掃除しても掃除してもすぐそばに毛玉が。

しかたないじゃん!
って顔してますが。
そうそう、別に悪いって言ってるんじゃないんだよ~。

さて、掃除してきます♪



PR

コメント

コメントを書く