忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知って欲しいこと
先日、日テレの情報番組「スッキリ!!」で特集された保健所(動物管理センター)の現実。


私はそれをみていなかったのですが、よく覗かせてもらっているこちらのブログで放送があったことを知りました。


“ThE BiG bully HoUsE ”里子ブルドックJOJOの部屋
『力をほんの少し、かしてください。【保健所】』の記事です。


私ももっともっとたくさんの人に現実を知って欲しいと思いました。
そして私ひとりの力はとても小さいけど少しでもできることを・・・
と思いました。


そのブログに書かれていたことは、「この番組の担当者に感想を送り、取り上げるべき現実だという事を知らせて欲しい。」と言う事でした。


あぁ、そういう方法があったか。
メディアの力は大きいもんな。
少しでも多くの人がこの現実を知っってくれたら・・・
そのために私も小さな力をできるだけ使おうと思います。

【日テレ 情報番組 「スッキリ!!」 10/4放送 動物管理センター 殺処分

殺処分part1 (YouTube)   
  
 http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q  

殺処分part2 (YouTube)   
  http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo  

【問い合わせ /意見 /感想 】 

フリーカメラマン 大石成通 氏宛 
     ⇒ e-mail  
sakurasakura815jp2000@yahoo.co.jp 

日テレホームページへ 
      ⇒  
 https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html  
       (情報番組 「スッキリ!! 」 担当  ディレクター 境一敬 氏宛)


ion12.15-2.jpg
*うちに来て2日目のion。

PR

コメント

1. 悲しすぎる現実

毎日起きているこの現実、悲しみ、怒り・・・・
自分の力や行動力のなさに憤りを感じさせられます。嗚咽・・・ 
人に飼ってもらえない犬は生きる権利さえないのです。ただうるさい、臭いだけてで殺されるのです。
私の人間嫌いは、ここから始まりました。人間様以外の命は認めないと言う驕り・・最低です。
全国のこの手の施設が、皆 里親を見つける場としてのシェルターになればと、いつも思っています。が、思っているだけで何も出来ないでいる自分に腹か゛立ちます。
私は、保護センターに犬をもらいに行きました。子犬しか譲渡しないのもどうかと・・・?成犬はボランティアさんからしか引き取れない。うちみたいに、はっきり犬の飼育が認められていないマンションでは、とうていもらえるはずがありません。それでも、どんな事があっても責任を持って、我子として暮らしていくつもりです。そんな人もいると言う事を少しでも知って頂きたいとおもっています。

きろろや拾ったしっぽたちは、皆私の大切な宝の子です。一つでも多くの命が救われることを願ってやみません。

二日目のionは、もうお耳が立ってたのね!?

きろろの母さんへ

>全国のこの手の施設が、皆 里親を見つける場としてのシェルターになればと、いつも思っています。

私も同じ思いです。
だからTVなどのメディアが“そこにいる子が助かる道”にも焦点を当ててくれたらとも思うのです。
里親を募集してそれ以上の人が応募してくれたら、譲渡対象が子犬・子猫だけでなくもっと幅が広がるのではないかと。

2日目のion、実は左耳はたれているんですが…
初めてカメラを向けられて警戒して、立ったみたいですね。
コメントを書く