忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

dari2.jpg

ダリ回顧展に行ってきました。

前日の夜、突然思い立ち、即実行!


dari1.jpg

場所は上野の森美術館。
東京にあって緑が多く、いい所でした。
オープン一週間目のこの日、すごい人出で30分待ち。

中には入れてもヤッパリ人がずらーっと作品の前に。
落ち着いて見れない状況はちょっと残念でしたが、
初めて見る生の迫力には吸い込まれるようでした。

ダリの作品は空がとってもきれいだった。
あと、影が印象的で。
そして、真剣さとおふざけが交じり合ってるようなところが
見ていて楽しい。
へんてこなのが多かったのに、美しさが印象に残った。

私は美術とか理屈とかなんかよく知らないけど、
本物を見ることで少しその人の心に触れるような気がした。
どういう風に?と言われても言葉が見つからないんだけど
心が勝手に動いたっていうのかな。
本とかにでてるのを見るときはこっちが理解しようと見てる気がする。
今回は向こうから来る、みたいな気がした。
まぁ、そういわれてもよく分からないですよね。

自分のしたい事を自由に表現したものだからこそ、
力を持ってるんだろうなぁ。

さて私はどうだろう‥‥

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]