忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車大冒険
 

姪っ子を連れての自転車遊びです。

去年はこちらまで行ったのですが。
往復20キロちょっとだったのかなぁ。
自転車でいつもより遠くに行くことと、ちょっとした調理器具を持って行ってミニミニBBQをしたのがとても楽しかったようで・・・
帰ってきたその時から一年間「また自転車行きたいなぁ」と言われ続けてました。

今年も気候が良くなったGW、第二回決行です。
去年よりも少し距離を伸ばして片道15キロ。往復で30キロ!
海沿いを走り川にぶつかったら川沿いを上るというルート。
割と淡々と走るのですが、ひとつ大きくなった姪っ子たちの頼もしいこと。
途中海と川で二度休憩しただけで走りきりました。
全然元気いっぱいだし。
目的地は川沿いの広い公園で遊具でも遊べるし、TKが用意してくれた釣り竿で釣りまでも。
お楽しみのお昼ごはんはパスタ。
「その顔が見たかった!」っていういい顔をして食べてくれましたよ。
さて帰り。
つらそうだったら車で拾うか?とか、いろいろ考えてはいたのですが全然平気。
家が近づくと終わるのがさみしくなってきたのか「海で遊びたい」とのこと。
よ~しめいっぱい遊んじゃえ!
これでまるまる一日遊び倒した感じですね。
無事家まで帰り達成感たっぷりの二人でした。

でもまだまだ元気な姪っ子はその夜お礼にと盛大なBBQをしてくれたのでした。



あ、全然ionの姿が見えないけど、ちゃんとキャリーリュックで背負われて参加してました~。
やっぱりionの中では姪っ子たちは同等らしい。
PR

コメント

コメントを書く