忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤いお椀

owan.jpg

今朝は昨日父に買ってもらったお椀で湯餅を食べました。

前から、大ぶりのお椀欲しかったんです!
昨日一緒に買物に行ってめずらしく食器売り場を見ていると気に入ったのがありました。
でも、予算より高い。
って言うか、予算が低いってうわさもありますが・・・
お椀を持って長い事悩んでました。
そうしたら、父が買ってくれたのです。

子供のころは何でもねだるもんだから、全部「だめ!」て言われて
そう簡単には買ってもらえなかったし、
ましてお父さんのポケットマネーからは買ってもらった記憶ないなぁ。
友だちが「おとうさんがかってくれた。」なんていってると
やさしいお父さんでいいなぁってうらやましかった。

でも、父はケチなのではなく、もちろん考えての事だったんだなって今なら分かります。

このお椀大事にしよう。

PR

コメント

コメントを書く