忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお直しDAY

misin.jpg

衣替えで出てきた着ない服。
少し手を加えたら着れそうなものは、捨てずに分けておきました。

それを今日は一気に直してしまおうと・・・

naosi1.jpg

コーデュロイのパンツ。
思い切って CUT OFF。
今年購入のブーツに合うようにロールアップにしました。

naosi2.jpg

300円ショップで買ったTシャツ。
洗濯したらすぐに脇の下が破れてしまったので・・・

naosi2_2.jpg

袖取っちゃいました。

naosi5.jpg

裾が広がっちゃった7分袖Tシャツ。
なんかだらしなかったので、真っ直ぐにしました。
これでこの時期活躍しそう。

naosi3.jpg

前に作ったTシャツは
首がもうちょっと広くあいてた方がいいな
と思い、実行。

お直し用の服の山の上に私のじゃないものが・・・
知らないうちにそ~っと置いたな。
私が見つけたら“成功!”って顔してた。

naosi4.jpg

身幅が広いので直して欲しいようで。
かなり着古してるシャツなんだけど・・・

ついでにやっときました。
少しスリムに。

と言うわけで5点お直し完了です。

PR

コメント

1. 衣替え!

週末は暑いくらいの天気でしたね。でもさすがに夏服だとなんとなく季節はずれなような感じ。私も少しずつ衣替えを開始しました!でも、偉い!リフォームするなんて。私もそう思いながらなかなか出来なくて、とりあえず捨てられず取っておくんだけど、結局毎年着なかったりするの。。今年は思い切って捨ててしまおう!たまにはそういう勇気も必要かなあ?もしくは着られるようにするとかね!

Re:衣替え!

ははは・・・
えらいって程じゃないのですが
貧乏性です。
お気に入りは捨てられなくて。
でも、形が今の気分じゃなかったりして・・・
お直し失敗したりもしますが、やってみる価値はあるかと。
リサイクルショップもよかったですよ!
コメントを書く