忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

01.31-3.jpg
ranちゃんとreiちゃんご注文の帽子。
サイズもOK。
とっても喜んでくれたし♪
イメージどおりだったみたいです。

この日一緒にお出かけしたんだけど、2人とも「これかぶっていく~!」と。
アウトレットで買い物してたので、鏡があると自分をチェックしちゃったりして・笑
すっかり女子なのね

アウトレットは私が買い物したくって行ったのに、全く出会いナシ・・・
みんなは何かしら買ってたようだけど。。。
そういうことってありますよね~。
PR
01.28.jpg

実家に行った時のこと。

私がかぶっていたおっきいポンポン付きのニット帽を見て
「作ったの?」とreiちゃん。
「コレは買ったんだよ。」
「でも、作れる?」

友達がかぶっていたピンクのニット帽がかわいくて、reiちゃんも欲しいとのこと。
「ピンクでね、ポンポンがついててね、かわいかったの。」

reiちゃんのを作るならおねえちゃんのranちゃんのも作ってあげなきゃね。
ってことで好みを聞くと・・・
「濃い紫とピンクが混ざった感じのがいい!」

年中さんと2年生。
ちっちゃいのに好みはちゃんとあるんですね~。
女の子だなぁ。

ご要望どおりになったかは分からないけど、2人の話からイメージして出来上がりました。
喜んでくれるといいけど。
そこらへんこどもだから、気に入らないときは嫌そうな顔するかもなぁ・・・
お世辞で喜ばれてもコワイか・笑
01.19-1.jpg

何を分解??

ハンチングでした~。

帽子作るのって大変ですね~。

きっかけは父。
この前のお誕生日にかわいいハンチングをプレゼントしたんだけど、ぶかぶか。。。
結局かぶってません・・・
頭ちっちゃいのが悩みなんだって~。
合う帽子が少ないらしい。
女性用のちっちゃめのでぴったりなのです。

だったら作っちゃえば??って話♪

TKのハンチング参考にしようと見てたら「バラしていいよ!」と。
ありがと~。
TKのも作るからね~。

さて。

試作①
01.19-3.jpg
分解して型紙取ったはずなんだけど・・・ちょっと大きかった・・・
コレじゃ、やっぱりお父さんにはぶかぶかでしょう。

試作②
01.19-2.jpg
少し小さめに。
いい感じ。
ちょっと浅いかなぁ。
TKはジャストサイズだって♪


今度コレらを持っていって、試着してもらいます。

丁度よかった型紙で本番行きます

7f80d04c.jpeg

Tシャツ染めたら可愛くなりました~

夏だったらヘビロテ間違いなしなんだけど・・・

冬はとりあえず、bellyのレッスンで大活躍
f3b9c3fe.jpeg

ionはきもちい~気候にまった~りな毎日です。

私はここのところ試作づくめ。
季節外れのタンクトップやらマーガレットやらに挑戦。
型紙がないので似た形のものを修正して型紙作り。
こういう経験がないので難しい・・・
基礎があったらなぁと思う瞬間。

紙とにらめっこして次は布と格闘して・・・

何とか形になったみたいだから本番用の布を購入しよ~っと
  • ABOUT
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]