忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイルサーディン
05.29-3.jpg
何かみどりをのせればよかった・・・

ちっこいいわしを沢山もらったのでオイルサーディンにトライ。

作り方、すっごく簡単なんですね。
初めて作ったけどとってもいい!
分量も適当なのが最高。

1:いわしを手開きにしてキッチンペーパーではさんで水分を抜いておく。
(私はここまで前日の夜やってチルド室へ。次の日の朝に続きをしました。)

2:鍋にいわし、ローズマリー、にんにく、たかのつめなどお好みのハーブたちを入れてオリーブオイルをひたひたに注ぐ。

3:火にかけてぷつぷつ泡が出て来たらごく弱火にして(小さい泡が出る程度)45分ぐらい煮る。

4:アラ熱を取って出来上がり。

オニオンスライスにのせてしょうゆをかけて食べるのが美味しい!
昨日使わなかった分が保存してあるからまた今晩も食べよう♪
消毒した保存容器に入れたら日持ちするらしいですよ。
PR

コメント

1. (^◇^)へぇ!

オイルで45分も煮るのですね
初めて知りました!
手作りしたら絶対おいしいよね

kyonkさんへ

私も初めて知ったんです!
変な臭みもなくさっぱり仕上がりますよ。
機会があったらお試しを。
コメントを書く