忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シフォンケーキ

cake1.jpg

本日の朝食!うれし~!

卵がたくさんあって、久々にシフォンケーキなんて作ってみちゃいました。

昨日の夜食後に焼き上げて
cake2.jpg
こんな感じで一晩さましておくと・・・

次の日にしっとり美味しいシフォンケーキが食べられます!

今回のは、マロン入りシフォンケーキ。
この前おばあちゃんにもらった、栗の渋皮煮を細かく切って入れてみました。

cake3.jpg
型をはずす時が感動的!
栗なんて入れたの初めてだから、うまくできてるか心配でしたが合格。

cake4.jpg
栗は下に沈んでしまいましたが味はバッチリ。
甘さひかえめです!
シフォンケーキのあの食感が好きです。
ふわっていうより“ふぁすっっ”ていう感じ。
分かります~?

うちではケーキとかは朝食に食べるのです。
おかしいかな?
優雅な気分になれますよ。
甘いものは朝に済ませといた方がダイエットにもいいとか・・・

PR

コメント

コメントを書く