忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソイ♪


最近、おからのすごさ&美味しさを再発見!

なんか自分では料理できないもののような・・・
そんなにたくさん食べるものでもないような・・・・
料理法は煮物ぐらい??

だったんだけど、認識変わりました。

売ってたらすぐ買うべし

さて、おからの認識が変わった2つの美味。
それはね・・・

まず1つ目のヒットは『ゼリーフライ』ってもの。
「おからとお芋&野菜の衣なしコロッケ」って感じかな。
揚げたてをソースにくぐらせて出来上がり。
衣をつけないから簡単だし、揚げたものを冷凍しちゃえばお弁当のおかずの作り置きになっちゃう
すてき~な感じです。

次は今回の写真!
ソイ○ョイ
これすごい。
メチャメチャ簡単でヘルシーで栄養価高いなんて~
おからときな粉と蜂蜜と豆乳とココナッツ・アーモンド・レーズン・プルーンで出来てます。
立派でしょ??これならもう買わなくっていいみたい!
で・・・試食してみたら・・・
うまい!!
けど・・・本家の味ってどんなだっけ??
あ・・・私食べたことないかも???

・・・・今度買ってみよ。。。

ってなわけで、きっとどちらもヘビロテまちがいなし

レシピはどちらもクックパッドです。
コチラ↓

おからたっぷりゼリーフライ
http://cookpad.com/recipe/226970


ノンオイル♡おからでソイジョイ風
http://cookpad.com/recipe/722122

是非

そうそう。
おから残ったらionのご飯にも入れちゃいま~す
PR

コメント

コメントを書く