忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン日和♪
02.29.jpg

ホームベーカリーをもっと使いこなしたなぁと思いレシピをパラパラ・・・・

ありました!ありました!!
パンやさんみたいなパン!(アバウト~)
普通の食パンじゃないんだぞ~。

初挑戦の昨日はココアパンにカスタードを折り込みました。
見えないけどマーブル(のはず)なんだよ~。

で、本日2作目♪
03.01.jpg
ブルーポピーシードのパンにチーズクリームを折り込みました。
昨日焼いた時に気になった所を修正したら、昨日よりもよくふくらみました。
(ちゃんと層になってるでしょ?これも見えないけどマーブルのはず・・・)

一見難しそうだけど、折込用のシートを作っておけば簡単なのが嬉しい
これからいろんな味を折り込みますよ~。
(見えやすい色のやつね

ion03.01.jpg
パンは分けてもらえないから、くまさんのしっぽで我慢
PR

コメント

1. でたっ!!

すごいわ~♪
バラエティ豊かで楽しそう~(^◇^)
>折込用のシートを作っておけば
って…ご自分で作るの?できるの?!
すごい…売っているのは知っていますが。
う~ん欲しいな。ホームベーカリー

kyonkさんへ

楽しいですよ~。
いろいろチャレンジすると食べ飽きないし♪

折り込みシートは“COOKPAD”でレシピを見つけて、ずっとやってみたかったんですよ。
http://cookpad.com/
売ってるシートを見たこともなかった私ですが、何とかできました。
レンジで簡単に出来ちゃう♪
kyonkさんならすぐ出来ちゃうはずです!!

2. おいしそう

お洋服もつくれるしパンも焼けるし、いい奥さんだなぁ・・・一家に一人欲しいね。・・・ウチは昔いたけど今は手抜き主婦しかいません。(汗)

ホームベーカリー、いろんなバリエーションが楽しめそうですね。

naichanさんへ

“作る”系は大好きです。
が!!”片付ける”系は苦手です。
お掃除や後片付けのできる主婦がうちに一人いてくれたら・・・

ホームベーカリー、入手したからには楽しまなくては!となかば強迫観念のようなものが・・・(笑)

3. かわいそうに…(>_<)

くまさんが!?o(^-^)o

いやいや、ionさんもかわいそうに目の前に美味しそうなものがあるのに食べられない…(v_v)

そして、自分も美味しそうなパンを写真で見るだけなんて!(>_<;)

今度、ぜひは写真でなく食べに行かせてもらいますからね~!(^O^)


hijikiさんへ

ぜひどうぞ♪

ionは先日パンの美味しさを知ってしまったのよね~。
あ、去年友だちの子どものパンを横取りした時が初めてだったな。
とにかく普段もらえない物だからやたら美味しいみたい(笑)

4. すばらしいですぅ

本当皆さんがコメントしているように素晴らしいです!!
美味しそうなパンをionちゃんは欲しがらないんですねぇ~偉いよぅ(*・・*)ポッ

きのとさんへ

好きなんですよね~。
なんでも作るのは。(片づけがちょっと・・・・
自己満足だらけのブログですがこれからもよろしくお付き合いください♪

ionがですか?偉いですか?
ばりばり欲しがってますよ!
テーブルにあご乗せて舌を伸ばせるだけ伸ばして食べようとしてます
コメントを書く