忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根のぬかづけ

daikon.jpg

ぬか床オーナーになって毎日漬物が食卓にあがるようになりました。
いろいろな野菜で作れるから、毎日でもあきないし
無いとちょっとさびしいくらい。

ハマリ症の私は最近漬物の本を購入。

だってぬかづけ以外の漬物にもチャレンジしたいんだもん。

まだやってないけど・・・

その本に“大根のぬか漬けは皮をむいて半日干すと甘味が増して
さらに美味しくなる”って書いてありました。

早速挑戦してるところです。
45分経過。

でも、明日にならなきゃ食べれないんだよなぁ。
早く食べたい。。

余談ですが・・・
皮は厚めにむいてみじん切りして、しらすと油揚げと共に
焼き飯の具にしました。
うちの今日のお昼ご飯“大根焼き飯”です。
おいしかったですよ~。
捨てるとこなし!
母には「大根をご飯に入れるなんて昔の人みたい~」
と言われております。
何かにつけて“昔の人みたい”って言うんだよな、私のこと。

PR

コメント

コメントを書く