忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山のコーヒー屋さん

coffe1.jpg
すごく美味しいいコーヒー屋さんに行って来た。

いろんな意味ですごいコーヒー屋さんだった。

coffe2.jpg

山道にぽつんとある、ログハウス。
そこがコーヒー屋さんでした。
外見OK!
期待大!!

こだわりのカップでこだわりのブレンドコーヒーが出てきた。
5人で行ったんだけど、それぞれに違うカップ。
どれも素敵。

美味しい。
空気も美味しいし水も美味しい場所だからかな。
コーヒーがやわらかい。

猫がいっぱい。
中にも外にもいる。8匹って言ってた。
もちろん出入り自由。
ドアとかずっとオープンだから。

虫もいっぱい。アブだかハチだかが入ってきて飛び回る。
網戸とかなくってオープンだから。。
刺されそうで落ち着かなくなっちゃった。
コーヒー美味しいんだけど。
「刺さないから大丈夫よ」
奥さんは動じず。日常らしい。

トールペイントが趣味という奥さん。
いろいろな作品が飾ってある。
でも作品にくもの巣。
もちろんそんな事にも動じず。

なんの話からそうなったか覚えてないけど、
「ほら、うち、熊が来るでしょ。」って、うそ!?
来るでしょって言われても‥‥
毎年増えるんだって。
来る数が。
「熊同士で教えるのかな」なんて不思議そうにしてたけど
熊にも動じない様子。
ニュース見てないのかなぁ。

猫が入ってきて遊んでる。
飛んでる虫をつかまえた!と思ったら食べちゃった!!
で、「物足りない」って感じでじぶんのご飯を食べだした。

1匹のねこが
私の足のにおいかいで外に出てった。
なに???

コーヒーは2杯ご馳走になりました。
1杯目は濃い目、2杯目は薄めにすると美味しく飲めるんだとか。
ホントだ。

何度も言うけどコーヒーすごく美味しかった。
そこの雰囲気も奥さんの話も忘れられない、山のコーヒー屋さん。

季節が変わったらまた行きたいなぁ。
またいろんな事起きそうだし。

PR

コメント

1. COFFEE

読みながら笑っちゃいました
美味しいコーヒー飲みたいなぁ
最近はうちのMさんもアイスコーヒーの作り方にこだわりを持って?!なにやら必死で台所で作ってます
人に出してもらうコーヒーは格別のおいしさ(*^_^*)
S家のコーヒー(カプチーノ?)も飲みたいなぁ・・・

Re:COFFEE

その場にいたらもっと楽しかったはず!
アイスコーヒーの美味しい作り方も教えてくれたよ。
ピッチャーに水とあら挽きのコーヒー入れて、一晩置くそうです。
水出しコーヒーです。
「コレがいっちばん美味しい」と奥さん力入ってましたから!
私も試してみなきゃ。。試したらまた載せますね。
コメントを書く