忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の・・・
何割ぐらいの家庭が、昨日おでんだったかなぁ~。


9.29.jpg


うちは全然予定になかったけど、寒くなったら急に“おでんモード”になったので・・・
祝・初おでん!
そういう家庭けっこう多そうじゃない?


うちのおでんはダブルスープです!
『和風だし&コンソメ』
これで味が深くなるんです~。
知ってました~?


それにしても、子どもの頃はぜんぜん嬉しくなかったなぁ、おでんは。
これでどうやってご飯を食べたらいいの~?って思って。
今はね、ビールでね。最高です。
大人はこれだから嬉しそうだったのね~。


やっぱり寒くなってきた方が食べ物美味しいよね~
PR

コメント

1. やっぱり おでん!

なんだかいきなり寒くなって、涼しいのはいいのだけど寒い?くそ暑いよりはいいかって。体が着いていかない・・・でも、食べ物は美味しい季節よね。
おでん だ~い好き!!これからは なべの出番が増えますね。楽できていい季節! うちもコンソメ欠かせません!

きろろの母さんへ

やっぱり~!
コンソメですよね。
ってことは、普通なのか?これ。
鍋は最高!
準備も楽なら片付けも!!
しめはうどん?おじや?
どっちもナイスですよね~。
コメントを書く