忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆布とシラスのスパゲティー

1.26-3.jpg

2連続でご飯ネタです。
たまたま作ったらヒットだったからどうしても載せたくなっちゃった。

お昼に想像力働かせつつ作ってみたオリジナル!
“昆布とシラスのスパゲティー”
昆布のうまみでスパゲティーが美味しくなりました。
混ぜるだけでーす!
そこがいいでしょ。

良かったら作ってみてくださ~い。

<材料>
スパゲティー
シラス
塩昆布
昆布茶
のり
スパゲティーのゆで汁

全て適量ってやつで。

ゆでたスパゲティーにゆで汁・昆布茶・塩昆布を混ぜる。
ここで味を見て薄かったら、昆布茶をたします。
ちょうど良くなったらお皿に盛り付け、きざんだのりとシラスを盛り付ける。

簡単なのにいつもの和風味とはちょっと違う“昆布スパ”の出来上がりです!

PR

コメント

コメントを書く