忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやと。

最近、ナメクジの被害に悩まされています。

ピーマンの葉に虫食いがあるんだけど虫の姿はナシ・・・
悔しすぎる~
ちっちゃな実にも穴が開いてる・・・
母に聞いたところ「ナメクジじゃない?」と。
プランターの裏側にナメクジ退治の薬をまきました。
なんとなく被害が減った気がする??
・・・なんとなく・・・
来ないでくれ~なめくじ~

野菜作りはホント虫との闘い。
ふぅ。。。


さて、そんなこんなだけど
だんだんと賑やかになってきました、うちの庭。


ニガウリの花が咲いた!
06.16-4.jpg


トマトがうっすら赤くなった♪
06.16-3.jpg

ピーマン、いい頃!!
06.16-2.jpg

この後収穫して・・・

06.16-5.jpg
こうなりました

これから少しずつでもおいしくいただけるといいんだけどなぁ。

PR

コメント

1. おいしそう♪

すごいおいしそう!!
教えてもらったこのピーマン納豆、我が家もときどき食卓にあがります(*^_^*)
この一手間が最高ですね♪

KONANさんへ

なんだかおいしいよね~。
実家でも「弟以外の全員で食べました」ってメールが来たよ(笑)
いろんなところでじわじわ流行ってます
コメントを書く