忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タアサイ。
01.21.jpg

いつ植えたんだっけかな。
忘れてたよ~。

3株しか植えてないのにプランターいっぱいいっぱいになってたので収穫。

正確に言うと、先日うちに来た父が「なんでこれ食べないの?」と言ってたので・・・
収穫のタイミングが分からなかったんだよ~。

タアサイは初めて食べたんだけど、やさしい青梗菜って感じでいい。
中華風にいためてあんかけにして、ご飯にかけて。

調理もしやすかったし、育てやすかったし(ほっときっぱなしOK!)ナイスなお野菜です。

あと2株あるんだぁ~♪
PR

コメント

1. (≧∀≦)キャーッ

なんて美味しそうなターサイ♪
アタシ、炒めものにはターサイが一番好き~
やわらかくて優しいよね!
ionちゃんもかじってみた?!

kyonkさんへ

初めて食べたんですよ!
見た目が料理しづらそうで買ったことなかったんですが、
いいですね♪
気に入った!!

ionはかじって捨ててかじって捨てて・・・楽しんでました。
草は食べるのになんで食べないんだろう??

2. 無題

また野菜が高くなっているので、家で取れたらいいよね~♪
白菜はもらっていっぱいあるんだけれど、緑の濃~い野菜が無いと不安な私です。栄養は彩りですからねっ♪
最近きろろにも、野菜を食べさせる様にしてるんだけど・・・魚や肉の匂いや味を付けないと残すんだよね~。。。猫みたいにちょっと残し。。。

きろろの母さんへ

彩りを綺麗にすれば栄養バランスも取れるはず!って私も信じてます♪

あらら・・・
きろろったら、食べ方も猫ちゃんになっちゃったんですか~・笑
でも、ionも肉か魚入ってないと食が進みませんよ・・・
「なんか忘れてない?たんぱく質は??」
って訴えます。
それ以降、どうしてもない時は納豆でたんぱく質とってもらいます・爆
コメントを書く